美容・化粧品

カネボウ化粧品、カウンセリングブランド「トワニー」からジェル状洗顔料「トワニービューティリフレッシャー」を発売

2020.02.17 18:36 更新

 カネボウ化粧品は、5月16日に、カウンセリングブランド「トワニー」から“一日のリズム”に着目したジェル状の洗顔料「トワニービューティリフレッシャー」を発売する(1品種)。

 「トワニー」は、一日・一月・一年・一生のリズムに沿った“美しさのリズム”を核にした特長商品・美容プランを提案することで、カウンセリング市場での存在感を高めていくという。

 女性の多くの肌悩みである「テカリ」「毛穴汚れ」の主な原因は、余分な皮脂や角栓とのこと。皮脂は寝ている間も分泌されるため、朝に洗顔料を使って洗顔し、皮脂をきちんと取り去ることが大切だという。しかし、「起床時の肌はあまり汚れていない」などの意識から、女性の約半数が朝は洗顔料を使わずに顔を洗っていることがわかった(同社調べ(2019年3月))。

 そこで今回、うるおいを守りながら、皮脂や角栓にアプローチして汚れをしっかり除去する、泡立て不要で朝にも使いやすいジェル状の洗顔料を開発。朝の洗顔が、日中のきれいにつながることを訴求していく考え。

 「トワニービューティリフレッシャー」は、皮脂や角栓を溶かして落とし、つるつるなめらかな肌に洗い上げるジェル状の洗顔料とのこと。今回、“一日のリズム”の中でも、「テカリ」「毛穴汚れ」の原因のひとつとなる、皮脂と角栓の生成サイクルに着目。肌への負担を抑えながら、皮脂量や角栓の状態が異なっていても、汚れをしっかり除去する“パーソナル角栓メルト処方”を採用した。透明のジェルが肌になじみ、皮脂や角栓に作用すると白色に変化。洗うたび、うるおいを守りながらキメを整え、明るく化粧ノリのよい肌に導くという。

[小売価格]2500円(税別)
[発売日]5月16日(土)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ