美容・化粧品

クラシエホームプロダクツ、無添加スキンケアブランド「ミュオ」をリニューアル発売

2020.02.13 18:00 更新

 クラシエホームプロダクツは、無添加スキンケアブランド「ミュオ」(ボディウォッシュ2種、洗顔料2種、メイククレンジング2種)を3月24日にリニューアル発売する。8つの成分を不使用にして無添加基準を高めた処方に変更、さらに、保湿効果を強化した。

 無添加市場は、ボディソープ、洗顔料ともに過去5年で約1.5倍に拡大した。また、年齢を重ねるとともに、無添加志向が高まる傾向にあるという(2019年 同社調べ)。特に30代以降の女性は、乾燥や肌荒れが気になるなど、肌の変化を感じており、理想の肌として「うるおいのある肌」、「キメが整った肌」を上位に挙げている。

 「ミュオ」は、「着色料」、「防腐剤」、「鉱物油」、「品質安定剤」、「合成香料」、「アルコール」(エタノール)、「シリコン」に加え、「サルフェート」の“8つの成分無添加”を実現した。さらに、敏感肌の人の協力によるパッチテスト済みとなっている。乾燥・敏感などの肌の変化を感じやすい肌も、いたわりながらケアできるという。

 また、新配合の「ジグリセリン」など、保湿力に優れた成分を40~80%以上(水を除く成分中)配合した。洗った後までうるおいが続き、肌のキメを整えて、年齢を感じさせない美肌へと導く。そして、使用感や肌の仕上がりだけでなく、香りにもこだわった。100%天然精油のみを使用した「ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り」は、大人女性の気持ちに寄り添った、スキンケアが楽しく、前向きになれる香りとなっている。

 同品は、8つの成分無添加(着色料、防腐剤、鉱物油、品質安定剤、合成香料、アルコール(エタノール)、シリコン、サルフェート不使用)とのこと。保湿成分40~80%以上(水を除く成分中)で、保湿力に優れた「ジグリセリン」などの成分を高配合(同社従来品比)、洗った後もうるおいが続く。敏感肌の人の協力してもらいパッチテスト済、アレルギーテスト済(すべての人に皮フ刺激やアレルギーが起こらないということではない)とのこと。天然精油100%使用で「ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り」となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月24日(火)

クラシエホームプロダクツ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ