美容・化粧品

シャボン玉石けん、低刺激でまとまる髪へ導く「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」をリニューアル発売

2020.02.13 10:02 更新

 シャボン玉石けんは、同社の人気商品「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」を「きしみくく、髪がまとまる」使用感へと改良し、3月2日から発売する。

 同社が行った調査によると、女性の4人に3人が何らかの頭皮の悩み(ニオイ、かゆみ、ベタつき、乾燥など)を抱えていることが明らかになった(シャボン玉石けん調べ(2019年9月インターネット調査/サンプル数:295/対象:20~60代女性))。また、シャンプーを購入する際に重視するポイントは、「仕上がり感」「香り」「汚れ落ち」「ダメージケア」「次の日の髪のまとまり」「頭皮(肌)へのやさしさ」と続いており、「髪のまとまり」や「頭皮(肌)へのやさしさ」も重視されていることが分かったという。

 「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」は、2006年に発売(2016年に泡タイプへリニューアル)以来、髪にも地肌にもやさしいシャンプーとして敏感肌やヘアトラブルに悩む人にも多く支持されているロングセラー商品となっている。

 しかし、髪の状態により使い始めに感じる“きしみ”が新規ユーザーにとってハードルとなっていた。

 リニューアル発売する商品では、「きしみ」を改善するため、処方を根本から見直し、髪と地肌へのやさしさはそのままに、使用感にもこだわり抜いて“指通りがよく、しなやかにまとまる髪”に仕上がるよう処方を研究開発した。

 「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」をリニューアル発売することで、顧客満足度を高め、多様性が増すヘアケア市場全体の活性化を図るとしている。

[小売価格]
本体:950円
つめかえ:680円
(すべて税別)
[発売日]3月2日(月)

シャボン玉石けん=https://www.shabon.com/


このページの先頭へ