美容・化粧品

大関、女性にうれしい美容成分「α-EG(α-エチルグルコシド)」を含んだ「お米の発酵飲料1L・125ml紙パック」を発売

2020.02.13 17:07 更新

 大関は、女性にうれしい美容成分「α-EG(α-エチルグルコシド)」を含んだ「お米の発酵飲料1L紙パック」「お米の発酵飲料125ml紙パック」を発売する。

 仕事や子育てなど忙しい日々を送っている人のなかには、なかなか美容にかける時間が取れない人も多いと思われる。そんな人達に特にオススメな、栄養と一緒に美容も補える「お米の発酵飲料」を新発売する。

 「お米の発酵飲料」は、米麹甘酒に含まれるビタミンやアミノ酸などの豊富な栄養成分と、女性に嬉しい美容成分「α-EG(α-エチルグルコシド)」を含んだ米発酵エキスをブレンドした商品とのこと。容器も、持ち運びや廃棄に便利な紙パックなので、1Lは家庭用に、125mlはオフィスや出先で手軽に簡単に飲むことができる。

 またアルコール0.0%なので子どもから年配の人まで安心して飲用できる。ぜひ栄養も美容も欲張って「お米の発酵飲料」を飲んでキレイを続けみては。

 α-EG(α-エチルグルコシド)とは、大関が、長期にわたって研究を続けてきた日本酒に含まれる美容成分とのこと。α-EGは日本酒を造る過程で麹が生み出す酵素による天然由来成分ですので、カラダにやさしく安心だとか。美容成分「α-EG」が含まれる日本酒エキスを摂取する試験で、肌のコラーゲン密度に関する報告がされており注目されている成分とのこと。日本酒は、ビールやワインと異なる珍しい発酵方法(糖化とアルコール発酵が同時)であるため、多くのα-EGを含んでいるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月25日(火)

大関=https://www.ozeki.co.jp/


このページの先頭へ