美容・化粧品

日本ロレアル、「ランコム」から化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」を発売、ランコムミューズの戸田恵梨香さんとアンバサダーのアマンダ・サイフリッドさんが製品の魅力をアピール

2020.01.16 19:17 更新

 日本ロレアルは、同社が展開するフレンチビューティブランド「ランコム」から、“若さを保つ樹”と呼ばれるブナの芽エキスを配合し、酵素を活性化させる新たな化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」を、2月14日に発売する。1月15日に行われた新製品発表会では、ランコムミューズを務める女優の戸田恵梨香さんと、グローバルアンバサダーに就任した女優で歌手のアマンダ・サイフリッドさんが登場し、新製品や「ランコム」の商品やブランドが掲げるビジョンへの想いなどについて語ってくれた。

 「当社が展開する『ランコム』は、85年の歴史を持つブランドで、世界の女性に対し、一人ひとりが自信を持って輝いてもらうためのサポートをミッションに掲げている」と、日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部の都築誠也ランコム事業部長が挨拶。「『ランコム』の世界観を多くの女性に届けるべく、国内では女優の戸田恵梨香さんに2年間ミューズとして、『ジェニフィック』製品の魅力を伝える活動を行ってもらった」と、「ランコム」製品の魅力を伝えるアイコンとして戸田恵梨香さんが一翼を担ってきたのだと説明する。「そして昨年9月には、グローバルアンバサダーに女優・歌手として活躍するアマンダ・サイフリッドさんが就任した。アマンダさんには『ランコム』のグローバルな展開をサポートしてもらうだけでなく、今回新たに発売する『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』の魅力も発信してもらう予定だ」と、新製品の顔になってもらうのだと紹介する。「『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』は新次元の透明感が得られる製品となっている。ぜひ多くの女性に体感してもらいたい」と、新製品の特徴について言及していた。

 次に、ランコムミューズを務める女優の戸田恵梨香さんが登場。「2年間、ランコムのミューズを務めることができて光栄であると共に、大きな責任を感じていた」と、ランコムミューズとして女性たちを応援してきた想いを語る戸田さん。「3年目は、年齢を重ねる喜びや幸せなどを多くの女性に共感してもらえるようにしていきたい」と、ランコムが思い描く哲学を女性たちに伝えていく考えを示した。

 続いて、ランコムグローバルアンバサダーのアマンダ・サイフリッドさんが登場。「ランコムの考えるポリシーに共感しているので、アンバサダーに任命してもらい光栄に思う。美しい他のアンバサダーと共に、多くの女性にメッセージを伝えることができたらと思っている」と、ランコムアンバサダーとしての意気込みを語ってくれた。「ランコムは伝統的な品格を持ち合わせており、それが多くの女性から信頼となって支持されている」と、ランコムが培ってきたブランド哲学が、女性に広く受け入れられているとサイフリッドさんは語る。「たとえば、ランコムのリップは、付けた瞬間美しくしてくれる。スキンケアも魔法のような保湿とみずみずしい肌を与えてくれる」と、ランコムを使うと女性はみんな美しくなると感じることができるのだと指摘する。この意見に戸田さんも、「ランコムは本質を見極めた製品を提供してくれる。現在『ジェニフィック』を愛用しているが、この化粧水を肌に含ませないと不安になってしまうほど、なくてはならない存在となっている」と、ランコムが自身の生活の中に深く浸透しているのだと語っていた。

 今回新たに発売する「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」について戸田さんは、「サラッとしていて浸透力があり、翌朝から透明感を感じられる製品となっている」と、実際に使ってみた感想を紹介。サイフリッドさんは、「使った瞬間、その保湿力の高さに驚いた。また香りも良く、すでに自分のお気に入りの商品になっている」と、瞬時に虜になってしまう商品だと教えてくれた。

 最後に戸田さんは、「女性として輝いている姿を見てもらうことで、世の女性たちに勇気を与えることができたらと思う」と、ランコムミューズを通じて、女性たちの美に対する欲求を応援していくと話していた。サイフリッドさんは、「ランコムアンバサダーとして、自分に忠実であることを発信し続けていきたい」と、ランコムの哲学を代弁することで、女性たちに希望を与えていきたいと意気込んだ。

 「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、“酵素”に着目し、新次元(ランコムの定義による)の透明肌(透明感のある肌のこと)へ導く化粧水とのこと。肌に備わる“酵素”は、生まれ変わり(古い角質をはがれやすくすることによる)を促すなどの重要な役割を持つという。ランコムは、「植物の宝石」といわれるブナの芽エキスが、“酵素”の働きをサポートすることを発見(古い角質を取り除きやすくする)したとのこと。美しさを追求し、辿りついたのは、97:3の2層エッセンスだとか。新芽の生命力に満ち、手摘みで採取されたフランス産ブナの芽エキス(ヨーロッパブナ芽エキス(整肌成分))配合のエッセンスが約97%、そして肌を満たすエッセンスオイル(イソノナン酸イソノニル、ブドウ種子油(ともに整肌成分))が約3%含まれ、みずみずしくも満足感のある使い心地となっている。気になる肌悩みにマルチにアプローチし、くすみや毛穴の気にならない(古い角質や毛穴の汚れをコットンで取り除くことによる)新次元の透明肌へ導くという。

[小売価格]1万1000円(税別)
[発売日]2月14日(金)

ランコム=https://www.lancome.jp/


このページの先頭へ