美容・化粧品

資生堂、主要ブランドが一挙に揃った製品体験会を実施、「マキアージュ」「インテグレート」「ベネフィーク」「純白専科」「洗顔専科」「ギャラリーコンパクト」の秋冬向け新商品を紹介

2019.11.25 17:51 更新

 資生堂は、同社が展開する主要ブランドを一挙に揃え、今年の秋冬向け商品とその活用法などを紹介する新製品発表会・体験会を開催した。今回は、体験会で展示された「マキアージュ」、「インテグレート」、「ベネフィーク」、「純白専科」、「洗顔専科」、「ギャラリーコンパクト」の各ブランドの新商品を紹介する。

 ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」は、ふっくら美しい仕上がりを叶える新ルージュ「マキアージュ ドラマティックルージュN」を展開している。マキアージュでは今回、唇の印象に関する調査結果から、透明感が高く自然な艶のある唇が「上品でさりげなく色っぽい」と評価されることに着目。自然な艶と透明感のある仕上がりを叶えるルージュを開発したとのこと。「マキアージュ ドラマティックルージュN」は、肌なじみの良いパールカラーが唇に色を密着させながら立体感を与え、その上を薄膜の艶がフィルムのように包みこむ新処方を採用。上品な艶で唇をふっくらと立体的に演出することで、浮かずになじみながらも自然と視線を惹きつける、魅力的な唇を叶える。さらに、時間が経ってもつけたてのうるおいと美しい仕上がりが持続するという。色調は、どんなシーンでも使いやすい定番カラーの5色と、シーズントレンドを捉えた限定カラーの3色を発売。パーソナルカラーに合わせた色選びを提案する。

 「インテグレート」は、きちんと見えるのにさりげないかわいらしさを取り入れられるセルフメイクアップブランド。2016年10月に発売した「プロフィニッシュファンデ」(パウダリー)は、20代女性から「カバーするのに薄付き」、「透明感のある仕上がりがかなう」といった多くの支持を得て、口コミサイトやSNSでも話題になっているという。

 今回、この「プロフィニッシュファンデ」から、プロが仕上げたような透け感美肌に仕上げるリキッドファンデーション「インテグレート プロフィニッシュリキッド」が登場。指でさっと塗るだけで、まるでプロがファンデーションブラシで伸ばし広げたようなうるつや薄膜の仕上がりが続くという。素肌にうるおいを与え、密封マスクする高美容保湿液成分を配合している。

 化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は、「ハローキティ」「M/mika ninagawa」とコラボレーションした限定パッケージデザインアイテムとして、「ハイドロミストジーニアス KN」、「ドゥース トライアルセット KN」、「ドゥース ローション セット KN」、「ドゥース エマルジョン セット KN」を数量限定で発売中だ。

 「ベネフィーク」では、日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性の意識に着目し、「お疲れさま」のあなたに心地よい“リセットタイム”を提唱している。今回の限定コラボレーションアイテムは、日々の仕事や自分磨きに忙しく過ごす女性の気持ちに寄り添い、明るくて、優しい女の子ハローキティと写真家・映画監督の蜷川実花さんがディレクションするブランド「M/mika ninagawa」の華やかな世界観とのコラボデザインとなっている。「忙しくても、肌を晴れやかに。」気分の上がるスキンケアで、働く女性を応援していく考え。

 まっさらで心地よい「純白の世界観」にこだわったスキンケアブランド「純白専科」は、秋冬向けの新商品として、つけた瞬間に、理想の明るいすっぴんのような仕上がりになるだけでなく、すっぴん自体も薬用美白ケアできるファンデーション「すっぴん色づく美容液フォンデュ」(ライトベージュ/ナチュラルベージュの2色)をリリースしている。

 多忙な現代女性たちは、乾燥・毛穴・肌あれ・シミが気にならない明るい理想のすっぴんに近づきたいと思う一方で、朝晩のスキンケアだけでは、理想の肌に近づくには十分な手入れではないと感じているという。「すっぴん色づく美容液フォンデュ」は、そんな女性たちの願いに、「日中もファンデしながら、すっぴん美白ケア」を叶えることで応えるファンデーションとなっている。つけた瞬間に肌悩みの目立たない、理想の明るいすっぴん風に見せながら、ファンデ中もスキンケア効果ですっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防)を同時にケア。ファンデで、明るい理想のすっぴん仕上げを叶えるとのこと。

 リーズナブルで高機能なスキンケアブランド「洗顔専科」では、押すだけ簡単なミクロ濃密泡が出て、アイメイクも“くすみリスク”も一度に落とす「メイクも落とせる泡洗顔料」を新発売している。仕事にプライベートに多忙な日々を送る現代女性の多くは、毎日のクレンジングは時間をかけず楽に済ませたいと感じている。しかし、メイク落としと洗顔を一度にできる洗顔料は、ワンステップで落とせて楽チンと感じる一方で、メイク汚れや、肌へ悪影響を与える汚れが十分に落ちているのか不安を感じていることがわかったとのこと。

 今回の「メイクも落とせる泡洗顔料」は、米ぬかオイル(洗浄成分)配合のミクロ濃密泡により、アイメイクをぐんぐん吸収してさらりと落とす。また、知らないうちに蓄積された“くすみリスク”まで一掃し、メイク落としも洗顔もワンステップでワントーン明るいまっさらすっぴんに洗い上げるという。メイクをしていないときの、朝の洗顔料としても使うことができる。

 若年層に向けて、アートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクした楽しさを発信するブランド「ギャラリーコンパクト」は、ホリデーシーズンにピッタリの新アイテム「ギャラリーコンパクト リップケアバーム」と「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」を、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とザ・ギンザ本店で数量限定発売している。

 クリスマスに向かうホリデーシーズンは、空気の乾燥と共に、肌だけでなく唇も乾燥しやすい時期。今回、そんな季節をつややかに彩る「リップケアバーム」(クリアタイプ/ピンク/レッドの3色)をシーズン限定で展開する。贈る相手に合わせて選べる豊富なデザイン(18種類)と、デザインに込められたメッセージは、女子会ギフトや友達へのプレゼント、自分へのご褒美にもピッタリだとか。また、新デザインの「プレストパウダー」も限定発売。リップケアバームとお揃いのデザイン(9種類)は、持っているだけで楽しく気分が上がるとのこと。大切な友人へ、特別感のあるオシャレなギフトを探している人にもおすすめとなっている。

資生堂=https://www.shiseidogroup.jp/


このページの先頭へ