美容・化粧品

クワトロハート、肌の新陳代謝を活発にするデトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」を発売、洗顔しなくても化粧がとれる「テラス・スパミルク」などの実演も

2019.10.03 20:30 更新

 都内に6店舗の整体スタジオとエステサロンを経営するクワトロハートは、毒性が高いとされる界面活性剤や自然由来のアレルギー物質などを排除し、肌の新陳代謝を活発にするデトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」を、10月10日から発売する。10月3日には、東京・新宿のショールーム&エステサロン「キュアレテラス」で、「テラスシリーズ」の製品発表および実演を交えた体験会を行った。

 「当社は都内を中心に整体スタジオを展開。肌の再生効果を引き上げるエステサロン『キュアレテラス』もオープンし、施術前後の体のバランスと歪みの解消を行っている」と、キュアレテラスの中村文店長が挨拶。「また、整体によるセルフケアを可能としたツールも展開している」と、クワトロハートの熊谷剛代表が考案する製品も販売しているとのこと。「『キュアレ』ブランドとして販売する製品は、寝具シリーズとして、枕やマットレスなどを展開する他、インナービュティーシリーズも展開している」と、体の外側と内側からケアする製品を上市していると教えてくれた。

 「そして『キュアレ』ブランドの中でも肌ケアに特化したのが、『テラスシリーズ』となっている。このシリーズでは、毒性のある成分を極力排除して、自然由来と化学由来の有益な成分を結集した肌に優しい基礎化粧品となっている」と、現代人にも無駄なく使ってもらえる化粧品シリーズになっていると説明する。「肌のターンオーバーが乱れると肌荒れの原因につながる。そこで『テラスシリーズ』では、紫外線などの外的、食生活の乱れなどの内的な要因の他に、不適切なスキンケアでも肌が乱れてしまうことから、界面活性剤や自然由来のアレルギー物質を排除している」と、肌にとって最も有効な成分を取り入れた化粧品シリーズになっていると解説していた。

 「肌にとって害を与えるとされる界面活性剤は、必要な皮脂や皮膚の構成成分を取り除いてしまう。また、水やお湯を使ったクレンジングや洗顔は、肌の水分を蒸発させて、乾燥を引き起こす。さらに、肌をゴシゴシこすることで、皮膚を薄くして毛穴も詰まらせてしまう」と、保湿機能やバリア機能が十分に働かなくなる原因は、界面活性剤や水・お湯での洗顔、ゴシゴシと肌をこすることなのだと力説。「過度のピーリングも本来必要な皮膚までそぎ落としてしまう」とのこと。「コラーゲンを補うためのスキンケア商品についても、肌老化の解決にはつながらないため、当社では幹細胞コスメを提案。活性サイクルを促す製品も展開する」と、「テラスシリーズ」では、ターンオーバーを正常化し、肌本来の自然治癒力を引き出す洗顔しない化粧品や根本的な肌質に導いたり、大容量タイプであるなどの特徴により、本来のターンオーバーを取り戻し、肌を若返らせることができると述べていた。

 「『テラスシリーズ』の『テラス スパミルク』は、界面活性剤フリーなのに、しっかり落とせる製品となっている」と、女性の肌トラブル、老化を救ってくれるのだと説明。「『テラス ピーリングローション』は、アルカリ電解水を用いた新しいピーリングローション」とのこと。「『テラス カバーセラム』は、保湿効果が高く、肌の細胞が喜ぶ化粧水となっている。『テラス リペアエッセンス』は、幹細胞培養液を20%の高濃度で配合。『テラス CO2パック』は、ターンオーバーの正常化を行ってくれる製品となっており、顔だけでなく気になる部分に使える」と、「テラスシリーズ」の各商品について説明した。

 この後、中村店長がデモンストレーションを実施。「『テラスシリーズ』の『顔スパ』は、ふき取り方で大きく変わる。失敗しない方法を知り、本来の強い肌に変えていくようにする」と、「テラス スパミルク」は、よく振ってからコットンに十分にしみこませて、押さえつけてから優しくふき取るなど、各製品ごとの特長を解説しながら、利用方法をレクチャーしてくれた。

[小売価格]
テラス スパミルク:6000円
テラス ピーリングローション:6000円
テラス カバーセラム:9800円
テラス リペアエッセンス:1万2000円
テラス CO2パック:1万5000円
(すべて税別・送料込)
[発売日]10月10日(木)

キュアレブランドサイト=https://curere.jp/


このページの先頭へ