美容・化粧品

花王、毛髪着色料「PAF 1-day hair tint(パフ ワンデーヘアティント)」を発売

2019.10.16 19:21 更新

 花王は、10月26日から、1日だけポイントカラーを楽しむ毛髪着色料「PAF 1-day hair tint(パフ ワンデーヘアティント)」を発売する。同商品を通じて、若年層の特別な1日にさらに彩りを加え、最高の思い出に変えることを提案する。

 昨今、夏の野外フェスやハロウィンの仮装など、“非日常”を楽しむイベントが増えている。花王は、そんな若年層にとっての特別な1日に、さらに彩りを加え最高の思い出に変えることをめざし、1日だけ髪の毛に鮮やかなポイントカラーを楽しめる商品を開発。新ブランド「PAF」を発売する。

 「PAF」は、シートで毛束をはさみ滑らせるだけで、髪の毛にポイントカラーを塗布することができる毛髪着色料とのこと。処方液を不織布に含ませた「個装不織布シート」を新開発。いつでもどこでもサッと取り出して簡単に髪に色をつけることができるという。処方液には、花王独自開発のスタイリングポリマーを配合。汗・水にぬれても色落ちしにくい処方でありながら、シャンプーで簡単に落とせるという高い利便性を実現した。全5色のカラーバリエーションで、好みやシーンに合わせて選べる。

 今回発売する「PAF」は、花王の新規事業プロジェクト「FUNTECH Lab&Biz(ファンティック ラボ&ビズ)」が提案する商品の第一弾とのこと。同プロジェクトでは、カテゴリー、業態、販路など従来の枠にとらわれない、自由な発想で新しい価値を提案していくという。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月26日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ