美容・化粧品

花王、激しい動き・汗に強い「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」を発売

2019.09.25 11:01 更新

 花王は、11月2日から、キープ力を損なう一因となる「激しい動き」「汗」に強い、ケープ史上最強のキープ力の「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」を発売する。今までのケープを超える強いキープ力で、激しく動いても、汗をかいても、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しめる。

 「ケープ」は1976年に誕生し、長年美しいヘアスタイルをキープするヘアスプレーブランドとして愛され続けてきた。

 ダンスやスポーツなどへの注目度も高まりつつあるなか、日常のシーンだけでなく、スポーツなどで激しく動いて汗をかくシーンでも、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しみたい人に向けて、ケープ史上最強のキープ力の「ケープ FOR ACTIVE」を新発売する。日常生活の中で、動き回ったり、汗をかいたり、髪の乱れやすい条件でもヘアスタイルをキープしたい人にもおすすめとのこと。

 今回新発売する「ケープ FOR ACTIVE」には、スタイリング後の髪にしなやかさを生む同社従来使用ポリマーに加え、ハードに固める新「衝撃耐久ポリマー」を配合した。同社従来使用ポリマーの間に、「衝撃耐久ポリマー」が骨組みのような構造を形成することで、スタイリング後のヘアスタイルに“しなやかさ”とキープ力の“強さ”の両立が実現。これによって衝撃にただ“耐える”のではなく、“しなやかに衝撃を受け止めて元の形に戻る”ことで、ヘアスタイルを強力キープする。

 また、この「衝撃耐久ポリマー」は耐汗性にも優れており、汗をかいても髪にポリマーがしっかりと残りやすく、激しく動いて汗をかくシーンでもキープ力を維持できる。

 さらに高いキープ力を実感してもらうために、同社従来品に比べて、噴霧液量が多くなるように設計しているとのこと。これによって、まとめ髪や束感スタイルでも内側の毛束までポリマーが届きやすく、スタイルキープ力の強さを実感いただきやすい設計になっている。

 「ケープ」は、ヘアスタイルのキープを通じて、“私らしさ”を叶えるブランドとしてこれからも貢献していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]11月2日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ