美容・化粧品

ニベア花王、毛穴汚れ・古い角質を吸着除去する「ニベア ミルキークリア 洗顔料」を発売

2019.08.29 19:25 更新

 ニベア花王は、10月19日に、ニベアブランドから「ニベア ミルキークリア 洗顔料」を発売する。しっとりとした肌に洗い上げる既存の「ニベア クリームケア 洗顔料」に加え、すべすべの肌に洗い上げる「ニベア ミルキークリア 洗顔料」を発売し、洗顔料への多様化するニーズに応える考え。

 洗顔料(セルフ)市場は拡大傾向にあるという。泡タイプの伸長と共に、肌悩みに着目した洗顔料の登場で市場は活性化しているとのこと。価格帯別には、中価格帯(400~799円)が最も伸長しており、市場全体の拡大を牽引している。

 また、女性の顔の肌悩みに関する調査では、顔の肌悩みは30代から高まっている(花王調べ 2018年9月 N=642)。30代女性に顔の肌悩みを聞いた調査では、「最近古い角質による、くすみが気になるので、古い角質が落とせる洗顔料を使っている」、「年齢と共に毛穴の汚れが気になるようになった」といった声が挙がっている(ニベア花王調べ 2018年8月 N=12)。

 今回新たに提案する「ニベア ミルキークリア 洗顔料」は、毛穴汚れ・古い角質にそれぞれアプローチする、とろりとしたミルキー状の洗顔料とのこと。肌を整えて、化粧のりのよいつるんとした肌に導く。「スムースクリア」は、古い角質をオフしてざらつきすっきり、なめらか肌に整えるとのこと。「ディープクリア」は、毛穴汚れや皮脂をすっきり落として、つるすべ肌に整える。

[発売日]10月19日(土)

ニベア花王=https://www.nivea-kao.jp/


このページの先頭へ