美容・化粧品

コーセーコスメポート、「ソフティモ」ブランドのはちみつ配合のクレンジングシリーズ「ハニーマイルド」を刷新

2019.08.09 16:21 更新

 コーセーコスメポートは、クレンジング・洗顔を中心とした“落としもの”ブランド「ソフティモ」のはちみつ配合のクレンジングシリーズ「ハニーマイルド」を刷新する。新たに純度100%の6種のはちみつ(オーガニックマヌカ・ダマスクローズ・ラベンダー・オレンジ・クコ・ライチ 各々のはちみつ・BG(リキッド・ジェル)またはGL(フォーム)保湿 GLはグリセリン)を厳選配合した、メイクを落とした後もしっとりうるおう新商品(3品目 5品種)として、8月21日から全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

 「ハニーマイルド」は、はちみつをはじめとした濃密なうるおい成分を配合し、肌に優しい使用感でうるおいを守りながらメイクを落とすクレンジングシリーズとのこと。同社の調査で、クレンジング使用者の肌悩みにおいて「乾燥」が年々上昇傾向にあることが分かった。またクレンジングに「メイク落ち」や「簡便性」などの機能性だけではなく、「やさしい使い心地」「つっぱり感のなさ」「うるおい」といった肌効果を求める声も高まっている。

 このような背景から、“うるおいのある使い心地”に着目。好評なメイク落ちやとろみのある感触はそのままに、乾燥が気になるあらゆる世代のニーズに応えるため、新たに「オーガニックマヌカハニー」を採用し、保湿効果に優れた純度100%の6種のはちみつ(BG(リキッド・ジェル)またはGL(フォーム)保湿 GLはグリセリン)を配合したとのこと。とろみのある濃密な使用感で、後肌のつっぱり感がなく、しっとりとした肌に洗い上げます。さらに5つのフリー処方(無鉱物油・無着色(ジュレを除く)・アルコール(エチルアルコール)フリー・防腐剤(パラベン)フリー・シリコーンフリー)となっている。

 優しい使い心地でありながら、しっかり塗ったファンデーションやマスカラにも素早くなじみ、こすらずになじませるだけで負担感なく簡単にメイクが落とすことができるという。また肌のうるおい感を守りながら、べたつかずしっとりなめらかな肌に洗い上げるため、クレンジング後の洗顔は不要だとか。濡れた手(クレンジングジュレは軽く水気を切ってから使う)やまつげエクステンションをしている人でも使用でき、デリケートな目もとのメイクまですっきりと落とせるとのこと。新たに天然香料を使用した心地よいシトラスハニーの香りを採用した。毎日のお手入れが楽しくなる“プーさん”のパッケージデザインとなっている。

 また今回、既存の「リキッドタイプ」「フォーム(泡)タイプ」の刷新に加え、新たにとろけるように肌になじむ「ジェルタイプ」を追加する。使用感や洗い上がりの好みに合わせて選べる3タイプを取り揃え、消費者の嗜好性の多様化に応えていく考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]8月21日(水)

コーセーコスメポート=http://www.kosecosmeport.co.jp/


このページの先頭へ