美容・化粧品

新日本製薬、オールインワン美容液ジェル「リフティングジェル」をリニューアル発売、プロテクトコラーゲンを配合し小じわを目立たなくしてさらなるハリ肌を

2019.08.06 19:38 更新

 新日本製薬は、同社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」から、オールインワン美容ジェル「リフティングジェル」などをリニューアル発売する。この発表にあわせて、“シワ撃退”をテーマとしたミニセミナーを8月5日に開催した。

 「当社が展開するパーフェクトワンは、社員自らがイイと思ったものを、消費者に勧めたいという想いから誕生した、無理なくスマートに、心地よく使える効果的なスキンケアブランドとなっている」と、新日本製薬 経営企画部 ブランド開発チーム PRの佐藤瑠美氏が挨拶。「メインアイテムのオールインワン美容液ジェルは、オールインワン市場で3年連続国内売上No.1を獲得。2006年の発売から累計5000万個を販売している」と、多くの消費者に利用されているスキンケアアイテムとのこと。「国内のみならず、海外にも販路を拡大し、大きく売上を伸ばしている」と、アジアを中心に販売していると教えてくれた。

 次に、新日本製薬 通販事業部 商品開発チームの酒井楓氏が、パーフェクトワンの商品開発のこだわりについて紹介した。「パーフェクトワンは、クレンジング・洗顔、オールインワン美容液ジェル、ベースメイクの商品をラインアップしており、先進科学に基づくコラーゲン研究とドラッグデリバリーシステムに基づく発想に、べたつきの無さと保湿力の両立という相反する女性の期待に応えるテクスチャーを実現させた」と、商品へのこだわりについて言及する。「ドラッグデリバリーシステムとは、必要な時に、必要な場所に、必要な量を届ける技術で、スキンケアにも同じ発想が大切であると考えている」と、オールインワン美容液ジェルにこの技術を応用したと説明する。「また、パーフェクトワンブランドでは、計13種の幅広いコラーゲンを採用。このほかにも数種類のコラーゲンを研究開発している」と、皮膚の7割を占めるコラーゲンの研究を行っていると紹介していた。

 「そして、今回もっちり癒し肌に導くオールインワン美容液ジェル『リフティングジェル』を10月1日からリニューアル発売する。同品では、独自開発のプロテクトコラーゲンを配合し、潤い効果が小じわを目立たなくすることで、さらなるハリ肌を目指す」と、商品の概要について解説。「毎日の手入れに、ちょっと贅沢を、をコンセプトに、最高峰の効果感と満足感を追求した」と、肌なじみの良さをアップさせて、トロっととろけるような使用感とした他、即時的かつ継続的な効果実感のアップも図ったのだという。「さらに、ストレッチエッセンスを新配合し、ピンとしたハリ肌を目指した他、外的刺激などによる肌の乱れとコラーゲンに着目し、肌を滑らかに整えるスムーススキンも配合している」と、新配合成分についても言及していた。

 「また、11月1日には、『SPスキンベールミルク』をリニューアル発売する。肌コンディションを整えながら、肌色を補正するエイジングケア発想の朝用トーンアップ乳液となっている」と、特徴について紹介。「今回、W洗顔不要のみずみずしい処方に進化。保湿成分を38種類にアップし、ナノカプセル化した浸透セラミドを新配合した。また肌表面でミラーボールにように光を反射するブライトニングパウダーも新配合した」と、プラス10秒のスキンケアで、いつもの素肌よりちょっとキレイを叶えてくれる商品なのだと説明していた。「9月1日に発売する『シルキーホイップ』は、メイク落とし、洗顔、角質ケア、毛穴ケア、保湿、マッサージの6つの機能を1つに凝縮した、泡立て不要のオールインワン炭酸泡洗顔となっている」と、洗顔剤も発売するという。「11月1日にリニューアル発売する『SPナイトクリーム』は、年に1度、1年の最後に頑張った自分へのご褒美アイテムとして活用してほしい」と、パーフェクトワン最高峰の技術を集約し、寝ている間にもっちりとしたハリのある肌へ導く夜用クリームなのだと紹介していた。

 この後、クリニックシュアー銀座の院長で美容皮膚科医の飛田砂織先生が、「シワ撃退術」についてアドバイスしてくれた。「目じりや目の下にできる浅いシワは、乾燥で起こりやすくなるシワとなっている。一方、ほうれい線などの深いシワは、紫外線や酸化および糖化が皮膚を老化させることで起こってしまう」と、シワの種類について言及。「また、外的や内的な要因で身体にストレスが生じることで、肌にもダメージとなって顕在化してしまうため、ストレスを抱え込まないことも肌には重要となる。このためには、しっかり睡眠をとり、食事もいろいろな種類の野菜を摂取するなどしてほしい。さらに糖分はストレスになりやすいので、ジュースは控えるようにしてほしい」と、ストレスは肌にとってマイナスであることからため込まないようにしてほしいと話していた。

[小売価格]
パーフェクトワン リフティングジェル:6000円
パーフェクトワン SPスキンベールミルク:2800円
パーフェクトワン シルキーホイップ:2200円
パーフェクトワン SPナイトクリーム:1万3000円
[発売日]
パーフェクトワン リフティングジェル:10月1日(火)
パーフェクトワン SPスキンベールミルク:11月1日(金)
パーフェクトワン シルキーホイップ:9月1日(日)
パーフェクトワン SPナイトクリーム:11月1日(金)

新日本製薬=https://shinnihonseiyaku.co.jp/


このページの先頭へ