美容・化粧品

コーセー、「ルシェリ」からシワを改善する薬用化粧水と薬用乳液(2品目4品種)など発売

2019.08.20 10:20 更新

 コーセーは、つややかな輝きで印象を変える先進の高保湿エイジングケア(年齢に応じた手入れ)ブランド「ルシェリ」から、シワを改善する薬用化粧水と薬用乳液(2品目4品種)(医薬部外品)と限定品(2品目2品種)(医薬部外品)を10月16日から全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。また、それに先がけ、8月17日から、一部ECにて数量限定で発売(つめかえ用、つけかえ用、限定品を除く、同品のみ)を開始している。

 発売する「リンクルリペア ローション」と「リンクルリペア エマルジョン」は、シワ改善に効果のある有効成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合した医薬部外品のデイリーケアアイテムとのこと。

 リンクルナイアシンの特長の一つである配合安定性の高さを生かし、日本で初めて、シワ改善有効成分を化粧水と乳液に配合、これまではスペシャルケアでしか実現できなかったシワ改善へのアプローチを、毎日のケアのなかで継続的かつ手軽に行うことができるという。

 リンクルナイアシンは、真皮と表皮の両方に働きかけ、目もと・口もと・頬・ひたいなどの、あらゆるシワの悩みをすばやくケアする有効成分とのこと。

 顔の筋肉は毎日の生活の中で頻繁に動いている。特に、目を細めたり、険しい表情で生じる眉間や額の深いシワなど、毎日の様々な顔の動きや癖が、顔全体のシワにつながる原因のひとつになりやすいことに着目した。「リンクルリペア ローション」「リンクルリペア エマルジョン」は、ともにコクのある感触で、ハリ・ツヤあふれる肌に導く。「ルシェリ」独自の“イオン化カプセル(肌親和性カプセルのこと)”浸透(角層まで)技術を採用、肌への親和性に優れたカプセルが、引き込まれるように浸透し、うるおいと成分を効果的に届けるという。フレッシュフローラルの香りも特長となっている。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]
全国の量販店・ドラッグストア:10月16日(水)
一部EC:8月17日(土)

コーセー=https://www.kose.co.jp/


このページの先頭へ