美容・化粧品

富士フイルム、「ASTALIFT flarosso」からアイシャドウ・リップスティックの新色とアイブローペンシルを発売

2019.07.22 17:06 更新

 富士フイルムは、カラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフトフラロッソ)」から、アイシャドウ、リップスティックの新色(2品目3品種)と、アイブローペンシル(2色)を、11月上旬に発売する。「イタリアのクリスマスに魅せられて。」をテーマとし、煌めくクリスマスをイメージした、華やかなカラーのコレクションとなっている。

 「アスタリフト フラロッソ」は、同社が写真フィルムで長年培ってきた発色技術や、被写体に立体感を与える技術に着想を得て開発されたカラーメイクシリーズとなっている。透明感がある鮮やかな発色と、目元や唇などの顔のパーツの立体感を際立たせる効果によって、肌にツヤや透明感、いきいきとした血色感を与え、写真に映える美しさ「フォトジェニック・ビューティー」を実現する。昨年2月の発売以来、多くの消費者から、発色の良さや仕上がりの美しさについて、好評を得ているという。

 今回発売する新製品は、「アスタリフト フラロッソ」シリーズのクリエイティブチームが拠点を構えるイタリアにちなみ、「イタリアのクリスマスに魅せられて。」をテーマにしている。イタリアでは、クリスマスの季節になると、教会やレンガ造りの家々にライトが灯され、街中が魔法にかかったような輝きに包まれるとのこと。そんなキラキラと輝くイタリアの街の情景をイメージした、フラロッソ初のクリスマスコレクションとなっている。

 鮮やかな発色で目元を印象的に際立たせる「インテンソ アイシャドウ」は、街の輝くレンガをイメージしたゴールドパレットと、クリスマスツリーをイメージしたモスグリーンパレットの2色。また、光沢感のある発色で唇の立体感を引き立てる「ティラバーチ リップスティック」の新色は、クリスマスシーズンのカラーメイクにぴったりのボルドーとのこと。

 「ピウマ アイブロウ」は、ダークブラウンとライトブラウンの2色を展開。パウダーで仕上げたような、ふんわりとした自然な眉を描くことができる。

 富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い製品をご提供して人々の美容と健康に貢献していく考え。

 「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」は、写真映えする美しいメイクアップを提案するカラーメイクシリーズ。20代後半~40代の美容・ファッションに関心が高い、高感度な女性たちをターゲットとしている。同シリーズのブランドメッセージ「PHOTOGENIC MOMENT.(フォトジェニック モーメント)」には、女性が内側から輝きを放つような写真映えする美しい瞬間を演出する、という意味が込められている。

 「フラロッソ インテンソ アイシャドウ」<アイシャドウ>は、透明感のある鮮やかな発色と、高濃度に配合したパールが華やかで印象的な目元を演出する。ふんわり軽いパウダーがなめらかにフィットし、まぶたをつややかに美しく、立体的に見せる。新色は、輝くレンガを表現したゴールドパレットと、クリスマスツリーをイメージしたモスグリーンが印象的なパレットの2色となっている。

 「フラロッソ ティラバーチ リップスティック」<リップスティック>は、鮮やかな発色と美しい光沢で、唇を際立たせるリップスティック。ひと塗りで均一に色づき、ツヤと立体感を演出する。保湿成分配合で、唇の乾燥を防ぎ、なめらかに整える。新色は、クリスマスシーズンのカラーメイクにぴったりのボルドーとなっている。

 「フラロッソ ピウマ アイブロウ」<アイブローペンシル>は、パウダーを固めたようなアイブローペンシル。スムーズな描き心地、ナチュラルな発色、自然なボリュームアップを叶えるとのこと。ペンシルは先の細い三角の芯で、エッジで輪郭を作り、面で眉を埋めるように描くと、自然な美しい眉に整うという。ダークヘアに似合うダークブラウンと、明るいヘアカラーに似合うライトブラウンの2色を展開する。

[小売価格]
フラロッソ インテンソ アイシャドウ:4500円
フラロッソ ティラバーチ リップスティック:3200円
フラロッソ ピウマ アイブロウ:2200円
(すべて税別)
[発売日]11月上旬

富士フイルム=https://fujifilm.jp/


このページの先頭へ