美容・化粧品

クラシエホームプロダクツ、ヘアケアブランド「いち髪」(シャンプー/コンディショナー/トリートメント)をリニューアル発売

2019.06.20 20:08 更新

 クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)を全面リニューアルし、7月26日に発売する。新たな和草成分「ナデシコエキス」、「米ぬかピュアリピッド」を追加した「純・和草プレミアムエキス」によって、髪のダメージを補修+予防する効果を強化、パッケージも一新した。

 同社調査(2018年)によると、20~40代女性の80%以上がヘアケアにおいて「傷んだ髪を補修するだけでなく、傷みを防ぐこと」を重視している。同社は、シャンプー時に洗浄剤によって、キューティクルが剥がれることによる髪のダメージに着目した。

 「いち髪」は、「ナデシコエキス」(シャンプーのみ)新配合によって、キューティクルの剥がれを予防し、ダメージ予防機能を強化。さらに、「米ぬかピュアリピッド」(全品共通)を新配合によって、毛髪を包み込むことで、ダメージ毛を補修する機能を強化し、ツヤアップ効果も実現した。パッケージデザインは、“米”や“しずく”を想起させるコロンとしたシルエットのボトルに和草のイラストを配し、やさしさと品質感を表現している。

 仕上がり別に「なめらかスムースケア」、「濃密W保湿ケア」、「ふんわりさらさらケア」の3ライン展開。香りは桜の香りをベースに、ラインごとに異なるとのこと。また、シャンプーは三分咲き、コンディショナーは七分咲き、トリートメントは満開の香りで、ラインで使うと、まるで桜が開花していくように広がる香りを楽しめる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月26日(金)

クラシエホームプロダクツ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ