美容・化粧品

カネボウ化粧品、「カネボウ リクイドニュアンスルージュ/リクイドルージュ」の新色・限定色を発売

2019.05.23 16:38 更新

 カネボウ化粧品は、8月9日に、グローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、“濡れメタル”の質感を楽しめる「カネボウ リクイドニュアンスルージュ」「カネボウ リクイドルージュ」の新色・限定色を発売する。なお、ジェルタイプのアイライナーやマスカラなどの新商品・限定品も発売する(6品目16品種)。

 「KANEBO」が今年秋冬に提案するのは、大胆さと強い意志をもった女性を表現するメイクとのこと。今年の2月に発売した「カネボウ リクイドルージュ」「カネボウ リクイドニュアンスルージュ」は、自然な艶感や肌なじみの良い発色などが好評で、ブランドの口紅カテゴリーの売上を牽引するアイテムとなっている。今回、今年の秋冬のトレンドであるメタルの輝きを取り入れ、大胆な輝きと濡れたような艶感、深みのある濃密な色で“濡れメタル”の質感が楽しめるカラーを発売する。唇に、情熱を感じさせる輝きと鼓動を沸かせる濃密な色を与え、一人ひとりの個性を大胆に際立たせる。今回の口紅を“濡れメタルルージュ”と表現し、メタルの重厚感や濃縮された色味をビジュアル広告にも取り入れた。いつもの自分と違う大胆さと、まわりに媚びない力強さを表現していく。

 「カネボウ リクイドニュアンスルージュ」は、一瞬で、大胆に、口もとのニュアンスや表情を変えるリクイドタイプの口紅とのこと。単品使いはもちろん、いつもの口紅に重ねづけすることで仕上がりのニュアンスの変化も楽しむことができる。今回発売するのは、鈍色に光るメタルを沈みこませたような、濃縮したきらめきを放つ幻想的な“ハードメタルカラー”の限定2色となっている。軽やかな感触で唇にフィットし、ふっくらとした艶のある“濡れ感”を演出。情熱を感じさせる深い輝きを唇に注ぐことで、より大胆に個性を際立たせる。また、全カラーに「KANEBO」のメイクアップアイテムの特長である5Rレッド(赤の色相の中心の色5R をベースとした、内側からにじみ出るような自然な血色感を演出し、肌を美しくみせる色)のニュアンスをもつレッドパールを配合した。どの色も唇の美しさを引き立て、肌の色まで美しく見せる。

 「カネボウ リクイドルージュ」は、内側から湧き上がるような自然な血色感とやわらかな艶感で、上気したような色香を演出するリクイドタイプの口紅となっている。

 今回発売する新色は、メタルを溶かし込んだような、重厚な艶と深みのある“メルトメタルカラー”の5色とのこと。唇の奥で脈打つかのような鼓動を沸かせる濃密な色で、艶めかしく、内に秘めた情熱があふれ出るような口もとを演出する。

[小売価格]3200~6000円(税別)
[発売日]8月9日(金)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ