美容・化粧品

コーセー、高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」からオイル状メイク落とし「酵素クレンジングオイル」を発売

2019.05.10 21:17 更新

 コーセーは、つややかな輝きで印象を変える先進の高保湿エイジングケア(年齢に応じた手入れ)ブランド「ルシェリ」から、酵素を配合したオイル状メイク落とし「酵素クレンジングオイル」(1品目1品種)を6月16日から全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

 今回発売する「酵素クレンジングオイル」は、酵素を安定的に配合することで、毎日のメイク落としで毛穴汚れやザラつきまですっきり落とすクレンジングオイルとのこと。「メイク&皮脂&角質クリア処方」を採用、タンパク質分解酵素(プロテアーゼ(洗浄成分))が肌表面に蓄積した古い角質を分解し、毛穴やキメの奥に入り込んだメイクや皮脂汚れをするりと落とす。肌の生まれ変わり(蓄積した古い角質を落としやすくすること)をサポートし、次に使う化粧品の浸透(角層まで)を助けることで、ルシェリが目指す“ハートリフト(頬にハリツヤを与え、ハートのようなふっくらとhした印象をアップすること)”を叶える。

 「酵素」は、様々な生化学反応に関わる生体物質で、必要なものを合成したり、不要なものを分解したりする働きがあるという。化粧品では、パウダー状の剤型に配合することが一般的で、「ルシェリ」ではタンパク質分解酵素を「ルシェリ 酵素洗顔パウダー(販売名:ルシェリ 洗顔パウダー、昨年8月発売)」にも採用、すっきりとした洗い上がりが支持されているという。

 「ルシェリ」は“ハートリフト”をコンセプトに、自信を持っていきいきと若々しく過ごしたいという女性に向け、見た目の印象の変化に着目したスキンケアブランド。1992年にデビューした同社の歴史に残るブランド「ルシェリ」と同じ名前をつけ、昨年8月21日にデビューした。同社のものづくりのすべてを結集したスキンケアで新しい価値を提供、マス市場における同社の代表エイジングケアブランドとして、幅広い年代を対象に愛用されているという。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]6月16日(日)

コーセー=https://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html


このページの先頭へ