美容・化粧品

カネボウ化粧品、「LUNASOL」のリブランディングを実施しポイントメイクの新商品・限定品など発売

2019.05.28 18:36 更新

 カネボウ化粧品は、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」のリブランディングを実施し、新たな世界観のもとでブランドを展開している。

 8月16日にはポイントメイクの新商品・限定品(6品目 29品種)を、8月30日にはベースメイクの新商品(3品目 8品種)を発売する。これまで評価されてきたルナソルの“上質感”や“洗練さ”はそのままに、エッジの効いた“モードな遊び心”を加えるリブランディングの実施によって、メイクブランドとしての存在感とトレンド提案力を高めていく考え。

 ルナソルは、丁寧にメイクをすることでこころまで洗われるような気分に導く「浄化メイク」を、シーズンごとにトレンドを取り入れながら提案してきた。メイクアイテムの色使いや質感には特に定評があり、これらがルナソルの上質なイメージを形成してきたという。

 ブランド誕生20周年を迎えた今年、メイクブランドとしての存在感と提案力を高めるため、リブランディングを実施する。これまで評価されてきたルナソルの“上質感”や“洗練さ”はそのままに、“モードな遊び心”を加えることで、ファッション性の高い洗練されたメイクブランドへと生まれ変わる。

 新ルナソルは、「EGOISTIC‐CHIC(エゴイスティック シック)」をコンセプトに、ファッション感度の高い女性に向けて洗練されたモード感のある商品を展開していくとのこと。併せて、商品体験ができる各種イベントや雑誌タイアップの実施、コレクション動画の配信など、積極的なコミュニケーションを行い、新ルナソルの世界観やコンセプトへの理解促進を図っていくとしている。

[小売価格]
ポイントメイクの新商品・限定品:1500円~6200円
ベースメイクの新商品:900円~6000円
(すべて税別)
[発売日]
ポイントメイクの新商品・限定品:8月16日(金)
ベースメイクの新商品:8月30日(金)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ