美容・化粧品

カネボウ化粧品、「フリープラス」からミスト状の化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を発売

2019.03.15 19:31 更新

 カネボウ化粧品は、5月1日に、アジア(日本、中国、台湾、香港、韓国(免税店のみ))で展開するグローバル戦略ブランド「フリープラス」から、ふんわり心地よい細かな霧で、瞬時にたっぷりのうるおいを肌に届けるミスト状の化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を発売する(1品目2品種)。敏感肌意識のある人の洗顔後や日中の乾燥ニーズに応えながら、化粧水のミスト市場を牽引する商品へと育成していく考え。

 カネボウ化粧品の調査では、洗顔直後から角層の水分量が減少し、肌は乾燥しがちになることがわかっているという。特に敏感肌意識のある人は、肌のうるおいを保つ機能が低くなりやすいため、より乾燥を感じやすいといえる。そのため、洗顔後はすぐに保湿の手入れをすることが大切だとか。

 ミスト状化粧水は、手軽に使えて肌に直接触れずに化粧水が塗布できたり、メイクの上からも水分補給ができたりするなど、とても便利なアイテムとなっている。今回「フリープラス」は、乾燥を感じやすい敏感肌意識のある人に向けて、瞬時にたっぷりのうるおいを実感してもらうことを目指し、アミノ酸由来美容成分(PCA-Na、DPG)(保湿)を配合したミスト状の化粧水を開発。敏感肌意識のある人のうるおい補給をサポートし、ブランドを象徴する洗顔料「フリープラス マイルドソープa」に次ぐスターアイテムへと育成していく考え。

 「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧で、瞬時にたっぷりのうるおいを肌に届けるミスト状の化粧水とのこと。塗布した瞬間からうるおい効果が実感できるよう、肌本来の保湿成分に着目し、アミノ酸由来美容成分(保湿)を配合しているという。細かな霧が肌にとけこむようになじみ、肌のうるおい補給をサポート。洗顔後や日中の乾燥から肌を守り、お風呂上がりなどに熱く感じる肌に清涼感を与える。

[小売価格]1800円~2400円(税別)
[発売日]5月1日(火)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ