美容・化粧品

ポーラ、パーソナライズドスキンケアブランド「APEX(アペックス)」7アイテムを発売

2019.03.11 17:22 更新

 ポーラ・オルビスグループのポーラは、独自の肌分析技術に基づき、一人ひとりに適したスキンケアを消費者と共に創り上げるパーソナライズドスキンケアブランドのアペックスを7月8日から発売する(7アイテム)。

 アペックスは、消費者と共にその人にとっての「真新しい未来」「自分らしい未来」をプランニングするブランドとなっている。独自の肌分析技術に基づき、消費者の「プランをつくる」→「プランを実行する」→「プランをアップデートする」フローをポーラビューティーディレクターが伴走し、一人ひとりが今も未来も美しくあり続けられるよう細分化された中から適したケアを提案、サポートする。

 アペックスの特長は、動画解析から、店頭で簡便且つ高精度に肌深部の状態を分析することができる業界初(ポーラ調べ 2月末現在)の技術によって5年後、10年後のために今から高めておくとよい力、肌の可能性を知る「肌のポテンシャル(ポーラ独自のアルゴリズムで定義)」を分析。さらに、静止画解析から、肌の形や色・ゆらぎ・うるおいなど、今と近い未来に表れやすい肌状態を知る技術により、今の肌の強み・弱みを知る「肌のコンディション(ポーラ独自のアルゴリズムで定義)」を分析する。

 分析結果に基づき、消費者の住まいの地域における気象情報を取り入れながら、重視すべきケアを一つずつ設計。目的やケア習慣を踏まえた上で、7アイテム全39種類のタッチアップテスターを使い、消費者まの好みにも対応したテクスチャーの調整も行うという。提案するケアのパターンは862万通りになる。

 肌を取り巻く「森羅万象」をモチーフに、最新のデジタル印刷技術を用い、一つとして同じデザインがない仕様になっている。

 自宅で分析結果の振り返りや、お手入れ動画によるアイテムの使用方法、2年分の肌データの蓄積などをアプリを通して再確認することができるとのこと。

[小売価格]9000円~1万7000円(セット価格含む、ツール類除いた価格帯)(税別)
[発売日]7月8日(月)

ポーラ=https://www.pola.co.jp/


このページの先頭へ