美容・化粧品

コーセー、自然派スキンケアブランド「Awake」の直営コンセプトショップを東急プラザ 表参道原宿にオープン

2019.02.27 11:15 更新

 コーセーは、「東急プラザ 表参道原宿」内に、自然派スキンケアブランド「Awake」の初めての直営のコンセプトショップ「Awake」を、3月21日にオープンする。

 新たにオープンするコンセプトショップは、「Awake」のスキンケア・ヘアケア・メイクアップのアイテムを取り揃えた、ブランド初となる直営店舗とのこと。昨年2月のリブランディングから1周年を機に、「Awake」の新たな情報発信の場を展開する。

 厳選した植物の恵みを1本に凝縮し、「Awake」の目指す「ヘルシースキン」へと導くオイル状美容液「コンセントレイトオイル」は、ブランドのシンボリックアイテムとして“ショット”の名で親しまれている。肌状態・ライフスタイル・その日の気分に合わせて選べる4種類を取り揃えた。単品使用でもスキンケア効果が得られ、時短ケアが可能になるほか、2種類以上を組み合わせて自由にカスタマイズすることもできるという。

 今回のコンセプトショップでは、この美容液「コンセントレイトオイル」の特長を生かし、消費者のなりたい肌や好みに合わせて、スタッフがアドバイスをしながら一人ひとりに合った“パーソナルレシピ”を作ることができるとのこと。アットホームな空間で楽しく過ごしてもらえるよう、“Studio&Kitchen”をコンセプトとし、店舗の中心には、大きなアイランドキッチンのようなカウンターを設置した。

 また、消費者自身がその場で情報発信できる「スタジオ機能」として、スマートフォンスタンドをカウンターに設置した。これによって、カウンセリング中の様子を自由に撮影することが可能になり、店頭でのカウンセリング内容、アイテムの使用量や使用方法などを自宅で見返しながら日々のスキンケアに役立てることができるという。店頭では今後も、美容にまつわる様々な分野で活躍中のゲストを迎えたトークイベントなどの開催も予定している。

 「Awake」は、同コンセプトショップを通じて、美容に関するホリスティックなアプローチで情報発信をしていく考え。

[店舗概要]
オープン:3月21日(木・祝)
営業時間:11:00~21:00
所在地:東京都渋谷区神宮前4-30-3
交通:
 JR山手線「原宿駅」徒歩4分
 東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅出口5 徒歩1分
 東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道駅」出口2 徒歩7分

コーセー=https://www.kose.co.jp


このページの先頭へ