美容・化粧品

花王、「メンズビオレ」から香りが気にならない無香性の「洗顔シート」と「薬用デオドラントボディシート」を発売

2019.01.11 18:39 更新

 花王は、2月9日に、「メンズビオレ」から、香りが気にならない無香性の「洗顔シート」と「薬用デオドラントボディシート」を発売する。

 男性用洗顔シートやボディシートの多くは、さわやかな使用感や清潔感を感じてもらうために、石けんや柑橘系の香りがついているとのこと(同社従来品)。汗でベタついた顔やニオイが気になる時に、いつでもどこでも使いたい時に使えるシートタイプだが、使用状況を調査してみると、「人前では香りのないシートを使いたい」「ランチや会議中などに、シートのニオイが気になることがある」など、香りを理由に使用を控えている人や、使用を中止している人がいることがわかったという(2018年花王調べ)。

 そこで今回び、「メンズビオレ 洗顔シート」と「メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート」から「香り気にならない無香性」を新発売するとのこと。ひんやり気持ちいいクールタイプや拭きながら香りを楽しめる香りタイプなど、顏用・ボディ用、それぞれに香りや使い心地で選べる6タイプになったという。

[小売価格]設定なし
[発売日]2月9日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ