美容・化粧品

ライオン、ボディ用汗ふきシート「Ban 爽感さっぱりシャワーシート クールタイプ」を数量限定で発売

2019.01.30 17:17 更新

 ライオンは、汗やニオイをしっかりふき取って肌をさらさらにするボディ用汗ふきシート「Ban 爽感さっぱりシャワーシート」から、ふいた瞬間からよい香りに包まれ、高い冷感が広がる「Ban 爽感さっぱりシャワーシート クールタイプ」を4月1日から数量限定で発売する。

 近年の猛暑で、通勤後や外出先で全身をクールダウンさせたい人は増えており、20~40代女性の54%は夏場にクールタイプのシートを購入したいと答えているという(2018年同社調べ)。女性向けの汗対策シートの市場は昨年1~10月に前年同期比1.2倍に拡大しており、なかでもクールタイプは約2倍に伸びているとのこと(2018年当社調べ)。しかし、クールタイプを使用する女性のなかには、同時に「香りを楽しみたい」という声もあるという。

 そこで今回、高い清涼感と香りのよさを両立させた「Ban 爽感さっぱりシャワーシートクールタイプ」を数量限定で発売する。

 同品は、シートにたっぷり含まれた冷却ウォーターで、ふいた瞬間から高い冷感が広がるとのこと。ナノイオン吸着パウダーが汗、ニオイをしっかり吸着するという。同社独自の3層構造の「厚手×立体メッシュシート」で、汗、ニオイ、ベタつきをしっかりふき取るのだとか。高い清涼感とフルーツや花の香りが同時に楽しめる2つの香調を品揃え(すっきりさわやかな「クールシトラスの香り」と清潔感のある上品な「クールフローラル
の香り」)する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月1日(月)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ