美容・化粧品

花王、ムレムレ感0(ゼロ)の「ビオレZ/メンズビオレZ さらさらフットクリーム」を発売

2019.01.10 17:25 更新

 花王は、1日ずーっと足さらさら「ビオレZ/メンズビオレZさらさらフットクリーム」を2月9日に発売する。

 生活者の汗やニオイに対する意識は、年々高まっており、近年では、さらに、さまざまな部位の汗やニオイも気になるようだ。花王が行なった調査では、足もムレやニオイ意識が高い部位のひとつで、足のムレは45%、足のニオイは30%の人が気になると回答している(2017年花王調べ)。

 足はワキと同じくらい大量の汗をかくとのこと。その量は多く、1日に足から出る汗・水分は約コップ1杯分といわれている。さらに、足指は靴下や靴に覆われているために、閉鎖的でムレやすくなっている。

 そこで今回、そんな不快な足のムレやニオイの原因となる足汗を乾かし続けることができるフットクリーム「ビオレZ/メンズビオレZ さらさらフットクリーム」を新発売する。

 花王独自開発の「持続型ドライメッシュ技術」を採用。ドライパウダーを含む蒸発膜が肌に密着し、汗を止めずに蒸発させ、乾かし続けるとのこと。足の指や裏にも伸ばしやすいクリームタイプで、塗ったあとはすぐにさらさらになり、機能性香料配合で足のニオイも気にならないという。

[小売価格]設定なし
[発売日]2月9日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ