美容・化粧品

ライオン、足汗を抑えてニオイ・ムレを防ぐ制汗剤「Ban 汗ブロック足用ジェル」を発売

2018.12.18 18:52 更新

 ライオンは、速乾ジェルで、足のニオイやムレ、べたつきなどの原因となる足汗をしっかり抑える制汗剤「Ban 汗ブロック足用ジェル」を来年2月6日から発売する。

 20~40代女性において、約8割は「ワキ」の汗や汗ジミ・ニオイを気にしており、そのうち約6割は制汗剤で対処しているとのこと。一方、人前で靴を脱ぐときや素足でサンダルを履いたときなどに発生する「足」のニオイやムレ、べたつきについては、約7割の女性が気にしているが、制汗剤で対処している人はそのうちの約2割に留まっていた。足に制汗剤を使用しない理由としては、「そもそも制汗剤でケアすることが思い浮かばなかった」、「制汗剤の足への効果を期待していない」、「足に使うと使用感が悪そう」などが挙がっている(2018年 同社調べ)。

 同社は2014年に「Ban 汗ブロックロールオン」を発売し、「ワキ」の汗が出る前に制汗剤を使って抑えることを提案した。“ワキ汗対策カテゴリー”市場を創出したことで、制汗剤の直塗りタイプ市場(ロールオン、スティック、クリーム、ジェル(男性用を除く))は、「Ban 汗ブロックロールオン」発売前の2013年から2018年(2018年については1~11月のワキ汗対策カテゴリー市場規模より年間市場規模を推定)までの5年間で約1.2倍に拡大している(同社調べ)。

 そこで今回、足汗に対しても「Ban 汗ブロック」シリーズの技術を活用し、足汗をしっかり抑えることで足のニオイやムレを防ぐ速乾タイプでサラっとした使用感の「Ban 汗ブロック足用ジェル」を新発売する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2019年2月6日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ