美容・化粧品

富士フイルム、「ASTALIFT flarosso」からアイシャドウなどの2019年春の新色を発売

2018.12.13 19:35 更新

 富士フイルムは、カラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」から、アイシャドウ、ハイライター(眉の下や鼻筋など高く見せたい部分に使う、明るい色彩の化粧品)、リップスティックの新色(全3品目5品種)を、来年3月中旬に発売する。これらは、「地中海で過ごす夏のヴァカンス」をテーマにした、写真映えする美しさ「フォトジェニック・ビューティー」を叶える色鮮やかなコレクションとなっている。

 「アスタリフト フラロッソ」は、同社が写真フィルムで長年培ってきた発色技術や、被写体に立体感を与える技術に着想を得て開発されたカラーメイクシリーズとなっている。透明感がある鮮やかな発色と、目元や唇などの顔のパーツの立体感を際立たせる効果によって、肌にツヤや透明感、いきいきとした血色感を与え、写真に映える美しさ「フォトジェニック・ビューティー」を実現する。今年2月の発売以来、多くの消費者から、発色の良さや仕上がりの美しさについて、好評を得ているという。購入者の半数以上が、「アスタリフト」ブランドの製品を初めて購入した人であり、また、20~34歳の若年層の割合が多く(発売から約5ヵ月間のデータ。同社の調査による)、幅広い層の消費者に同社の化粧品に興味を持ってもらうきっかけとなっているとのこと。

 今回発売する来年春の新色は、「アスタリフト フラロッソ」シリーズのクリエイティブチームが拠点を構える伊国にちなみ、「地中海で過ごす夏のヴァカンス」をテーマにしている。陽射しに照らされたカラフルな色彩の街並みや、シャンパンゴールドの砂浜、ラベンダー色のグラデーションで彩られた夕暮れ時の空。地中海のリゾートで過ごす夏の一日の情景をイメージしたコレクションが、開放的な夏の休日を彩るように表情を華やかに演出する。鮮やかな発色で目元を印象的に際立たせる「インテンソ アイシャドウ」は、トレンドカラーを意識した春夏らしい2色。メイクの仕上げに重ねるだけで、透明感とツヤを与える「ルーチ ハイライター」は、地中海のビーチを思わせるシャンパンゴールド、また、光沢感のある発色で唇の立体感を引き立てる「ティラバーチリップスティック」は、リゾートの雰囲気にぴったりの華やかなオレンジ系とピンク系の2色となっている。これら全3品目5品種が、新たにラインアップに加わる。

 また、消費者からの要望に応えて、12月13日からカラーメイクシリーズ「アスタリフト フラロッソ」を通信販売でも取り扱うとのこと。富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い製品を提供して人々の美容と健康に貢献していくとしている。

 「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」については、写真映えする美しいメイクアップを提案するカラーメイクシリーズとのこと。20代後半~40代の美容・ファッションに関心が高い、高感度な女性たちをターゲットとしている。同シリーズのブランドメッセージ「PHOTOGENIC MOMENT.(フォトジェニック モーメント)」には、女性が内側から輝きを放つような写真映えする美しい瞬間を演出する、という意味が込められているという。

[小売価格]
フラロッソ ルーチ ハイライター<フェースカラー>:3800円
フラロッソ インテンソ アイシャドウ<アイシャドウ>:4500円
フラロッソ ティラバーチ リップスティック<リップスティック>:3200円
(すべて税別)
[発売日]3月中旬

富士フイルム=http://fujifilm.jp/


このページの先頭へ