美容・化粧品

カネボウ化粧品、「カネボウ ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2019>」を限定発売

2018.11.01 19:16 更新

 カネボウ化粧品は、来年6月16日に、プレミアムブランド「ミラノコレクション(イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、消費者に毎年コレクションしてもらえるよう想いを込めてネーミングした商品)」から、今回で7代目となる、ボディパウダーの最新作「カネボウ ボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2019>」(30g)を限定発売する。発売に先駆け、11月1日から予約の受付を開始する。予約期間は11月1日~来年3月中旬となる。

 「カネボウ ボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2019>」は、リラックス感のある優雅な香りと心地よい感触で肌をやさしく包み込むボディパウダーとのこと(SPF20・PA++)。今回の香りは、清々しく優雅なテンダー・フローラル・フルーティ。ローズやアイリスなどの花や根から抽出した天然アロマオイル(香料中に配合)に、中国では皇帝への献上品とされ、楊貴妃も好んで食したというフェイチャン・ピーチの香りをブレンドしている。また、汗・皮脂吸着パウダーの他、保湿成分としてスイカズラエキス・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスを配合。ベタつきを抑え、さらりと心地よく、自然な明るさを与えて美しい肌を保つ。

 SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類とのこと。SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mg塗布して測定した値となっている。商品選択時の目安と考えてほしいという。紫外線防止効果を保つために、こまめにつけ直してほしいとのこと。

 デザインテーマは、“純真”だとか。容器は、優しく爽やかなミントグリーンに、クラシカルなゴールドフレームをあしらった上品で心癒されるデザインとなっている。美術品のように精巧でありながら、ボディパウダーらしい爽やかな透明感のある印象に仕上げた。容器天面とパウダー表面には、穏やかで心満ちた優しい様子を表現した「純真の天使(刻々と変化する日々の中で、個性を尊重しあい、自分らしく生きたいという想いを込めて、穏やかさと優しさをデザインした天使)」と「スイカズラ(花言葉は“愛のきずな”“献身的な愛”“友愛”)」を精緻なレリーフであしらっている。

[小売価格]8000円(税別)
[発売日]2019年6月16日(日)
[予約開始日]11月1日(木)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ