美容・化粧品

アサヒグループ食品、「ミルふわ 高保水ベビークリーム」を発売

2018.10.10 19:27 更新

 アサヒグループ食品は、和光堂ブランドの0ヵ月から使えるスキンケア「ミルふわ」シリーズから、米由来うるおい成分を配合した「ミルふわ 高保水ベビークリーム」を10月15日から発売する。

 「ミルふわ」シリーズは、2013年9月の発売以来、赤ちゃんのデリケートな肌を考えた低刺激スキンケアシリーズとして幅広いラインアップを取り揃えている。

 「ミルふわ 高保水ベビークリーム」は、「ミルふわ」シリーズ初となる米由来のうるおい成分を配合した、のびがよく、べたつかない、肌に優しいベビークリームとなっている。水と油のバランスに着目し、水溶性保湿成分で肌の水分を保ち、米由来うるおい成分と脂質成分で肌の油分を補い、肌を保護し、うるおいを守るとのこと。肌の乾燥やカサつきが気になる部分のポイントケアだけでなく、全身にも使うことができるという。

 パッケージは、チューブを袋で包む新たな包装形態を採用した。白とピンクを基調とし、ベビースキンケアの優しさを表現すると共に、前面に「高保水」や稲のイラストを配し商品特長をわかりやすく訴求するデザインにした。

 アサヒグループ食品は、和光堂スキンケア「ミルふわ」の保湿系アイテムを強化すると共に、新しい包装形態による店頭での様々な製品アプローチを展開し、新規顧客の獲得および、取り扱い店数の拡大を図る考え。

[小売価格]900円(税別)
[発売日]10月15日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ