美容・化粧品

ファンケル、コラーゲンや真珠パウダーを配合した濃密保湿洗顔料「洗顔パウダー リッチモイスチャー」を数量限定で発売

2018.10.02 20:16 更新

 ファンケルは、10月18日から、「洗顔パウダー リッチモイスチャー」を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売する。同製品は、コラーゲンや真珠パウダーなどの保湿成分を配合しており、うるおいとハリや弾力に満ちた肌に洗い上げる。

 冬は、外気の乾燥やお湯での洗顔などで肌の乾燥が進み、肌のハリや弾力も低下するため、肌の老化のリスクが高まると考えられる。また最近は「顔を洗いすぎると乾燥する」という意識から、洗顔料を使わずに洗顔する人が増えているとのこと。そこで、汚れを落としながら水分量の低下を防ぎ、うるおいに満ちた肌に洗い上げる洗顔料を開発したという。

 コラーゲンや真珠パウダーなどの保湿成分を従来の洗顔パウダーに比べて1.5倍配合した「濃密保湿処方」を採用した。うるおいに満ちたツヤのある肌に洗い上げるだけでなく、乾燥によるカサつきや肌の弾力低下も防ぐ。さらに、肌のキメが整うことで、洗顔後に塗布するスキンケアの浸透も向上する。ファンケル独自成分の「うるおいキープ洗浄成分α」が、肌本来のうるおいを守って汚れを落とすとのこと。「つるんとクリア成分」が、角栓や毛穴の黒ずみの原因となる皮脂や不要な角層をしっかり除去する。パウダーがサッと溶ける「はや泡処方」で、簡単にコシのある濃密もっちり泡を作り、洗顔時に摩擦を与えないという。

[小売価格]1566円(税込)
[発売日]10月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ