美容・化粧品

セブン&アイHDとファンケル、共同開発した化粧品「うるおい ホットピーリングジェル」を数量限定発売

2018.10.12 21:21 更新

 セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)と、ファンケルは、10月29日から、共同開発した化粧品「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい ホットピーリングジェル」(3包入り)を数量限定で発売する。同商品は温感効果で毛穴汚れをすっきり落として、透明感のあるなめらかな肌に導く、洗い流しタイプのジェル状パック。全国のセブン-イレブンのほか、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約2万900店で発売予定(一部取り扱いのない店舗もある)となっている。

 同品は、ファンケル独自の「無添加処方」(防腐剤・香料・合成色素・石油系海面活性剤・紫外線吸収剤を一切不使用のこと)を採用し、肌にストレスを与えないだけでなく、美容成分が効果的に働く状態に肌を整えるとのこと。さらに、ボタニカルフォース共通の植物由来発酵成分(白ブドウ発酵エキス)と古い角層を取り去るソフトピーリング効果のある「ウィローバークエキス」を配合して、洗顔後の化粧水や美容液などの肌への浸透を高める。

 また、温感マッサージで代謝を高め、ソフトピーリング効果で古い角層に働きかけて、1 回の使用でつるつるの肌実感が得られるとのこと。温感効果で毛穴汚れもすっきり落とせるため、毛穴が気になる人にもおすすめとなっている。

 一般的にピーリングパックは、週 1~2 回の使用が中心のため、容量が多い商品は使い切れないことがあるという。同商品は使いきりの個包装のため、必要なときに必要な分だけ使えて、手頃な価格で使えるとのこと。

 天然精油のラベンダーやカミツレのほのかな香りで、自宅でもエステサロンにいるようなリラックス気分が体感できる。気分を変えたい時や疲れた時、自分へのご褒美などにおすすめとのこと。

 バイオマス原料(再生可能な植物資源を利用した原料)を 30%配合したクリアケースを採用することで環境にも配慮した。また、配合している「アルガンオイル」は、フェアトレードの原料(途上国の原料などを適正な価格で継続的に購入することを通じ、生産者の方々の経済的自立を目指す公正な取引)であり、アルガンオイルを産出するアルガンツリーの保護活動や有効利用につながるだけでなく、途上国の女性の雇用と地位の向上にも貢献している。

[小売価格]378円(税込)
[発売日]10月29日(月)

セブン&アイ・ホールディングス=http://www.7andi.com/
ファンケル=https://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ