美容・化粧品

ファンケル、エイジングケアクリーム「ビューティブーケ 薬用 美白エイジングケアクリーム<医薬部外品>」を発売

2018.09.28 18:04 更新

 ファンケルは、10月10日から、「ビューティブーケ」(60代以上のマチュア世代(年齢を重ねた大人世代)の女性の肌を考えて開発されたエイジングのためのブランド)最高峰のエイジングケアクリーム「ビューティブーケ 薬用 美白エイジングケアクリーム」を通信販売と直営店舗、一部ドラッグストアで新たに発売する。

 60代以上の女性は、エイジングに加え、シミなどの複合的な肌の悩みを持ちやすい年代とのこと。また、同社の実際の肌測定において、こうしたマチュア世代の女性の多くは肌の油分が少なく、さらに角層が厚いため“濃いシミ”になりやすいことが分かっているという。そこで従来の厚く硬くなった肌をほぐし、うるおいや美容成分の浸透を高める「ビューティブーケ」の機能に加え、肌の悩みが多い「美白」と、メラニンが溜まりやすい肌状態に着目した高保湿の美白エイジングケアクリームを開発した。

 同製品は、1品にエイジングケア(年齢に応じたケア)美容液と美白美容液、保湿クリーム、アイクリーム、マッサージ、パックの6つの機能を詰め込んだオールインワンタイプのクリームとなっている。角層が厚くなることでメラニンが溜まりやすい大人の肌に着目し、従来の「ビューティブーケ」に配合している独自原料「発芽米発酵液」に比べて機能性の高い「金の発芽米発酵液」を配合した。同製品はツヤとしなやかなハリをもたらし、明るい肌に導く。

 今後、「金の発芽米発酵液」を配合した製品を「ビューティブーケ」のワンランク上のプレステージラインとして展開していく考え。

 特長としては、美白(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと)有効成分「トラネキサム酸」がシミの発生や肌のくすみ(ハリ・ツヤ不足によるもの)を防ぎ、透明感のある明るい肌に導くとのこと。同社製品「発芽米 金のいぶき」を発酵させて生まれた「金の発芽米発酵液」は、アミノ酸などの栄養成分を豊富に含み、硬くなった大人の肌をほぐし、美容成分を届ける。年齢を重ねた肌にうれしい美容成分「スーパーヒアルロン酸」や「コラーゲン」、「ローズリッチプラセンタ」などを贅沢に配合しているとのこと。肌にのせると体温でやわらかくなる濃密なクリームが、なめらかさとツヤを与えます。さらにパック効果があるため、翌朝までピンとしたハリ感がしっかり持続する。

[小売価格]6696円(税込)
[発売日]10月10日(水)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ