美容・化粧品

ファンケル、塗った瞬間からハリが実感できる美容クリーム「リンクルクリーム」を発売

2018.09.28 13:19 更新

 ファンケルは、10月18日から、「リンクルクリーム」を通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、昨年数量限定で発売して消費者に好評を得てきた。今回、肌内部の弾力を保つ力を強化して、定番の製品として発売する。塗った瞬間からピンとしたハリを実感できるとのこと。また、目もとや口もと、額などさまざまな部位にある小じわに使用でき、使い続けることでふっくらと押し返すような弾力のある肌に整える。

 しわの要因には、肌の土台成分となるコラーゲンやエラスチンの減少、衰え、紫外線によるダメージの蓄積、肌の水分量の低下などがあるという。これらが重なると肌は弾力を失い、ハリのある状態に回復できずに、しわになってしまうとのこと。また同社では、しわの悩みがある肌は、肌を垂直に支えて弾力を保つエラスチンの質が低下していることを発見した。そこで小じわの一因となる乾燥を防ぎ、肌内部の弾力を保つ力を強化した同製品を開発したという。

 同品は、乾燥による小じわを目立たなくし(効能評価試験済み)気になる年齢サインを集中ケアできるとのこと。新配合した成分「マイオキシノール」が肌内部の弾力を保つという。「グリセルグルコシド」が小じわの一因となる乾燥から肌を守るとのこと。美肌のための栄養素が豊富な成分「ビューティストレッチ」(ラミナリアディギタータエキス(海藻類から得られる成分))と、独自に開発した機能性が高い成分「適応型コラーゲン」を配合した。肌の内側からハリを実感できるようにサポートするという。複合成分の「モイストシールドストレッチ」が、乾燥やほこりなどの外部刺激から肌を守り、肌の表面が伸びたようなピンとしたハリのある肌を実感できるのこと。

 ターゲットは、乾燥による小じわに悩む人、ハリやツヤが不足している人を想定する。

[小売価格]3456円(税込)
[発売日]10月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ