美容・化粧品

ファンケル、「FDRシリーズ 乾燥敏感肌ケア シャンプー/トリートメント」を発売

2018.09.14 19:45 更新

 ファンケルは、10月18日に、FDRシリーズから「乾燥敏感肌ケア シャンプー」(250mL)と「乾燥敏感肌ケア トリートメント」(200g)を通信販売と直営店舗で新たに発売する。また、9月16日からは一部のウエルシア薬局で先行して発売する。

 FDRシリーズは、乾燥敏感肌の人のために皮膚科専門医と共同研究したシリーズとのこと。両製品は、頭皮や髪に刺激になるものを排除し、やさしく洗い上げることを徹底的に追求したシャンプーとトリートメントとなっている。

 シャンプーは、「マイルド洗浄処方」が刺激を与えず頭皮のバリア機能を保ち、頭皮の乾燥によるフケやかゆみをケアしてしっとり洗い上げる。独自の保湿剤「スキンバリア成分」を配合し、乾燥から頭皮を守る。たっぷりの泡で頭皮をやさしく洗い上げる。

 トリートメントは、乾燥敏感肌でも安心して使えるよう徹底的に刺激を抑えたトリートメントでとのこと。「セラミド」や「浸透型アミノ酸」を配合し、パサつく髪に素早く浸透して補修し、ツヤとうるおいのある髪に整える。洗い流した後も、身体にぬるつきが残らない処方を採用している。

[小売価格]
乾燥敏感肌ケア シャンプー:1728円
乾燥敏感肌ケア トリートメント:1728円
(すべて税込)
[発売日]10月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ