美容・化粧品

コーセー、高効能特化型ブランド「ONE BY KOSE」から薬用シワ改善クリーム「ザ リンクレス」を発売

2018.07.03 20:35 更新

 コーセーは、同社の独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)」から、目もと・口もとなどの気になるシワを改善する薬用シワ改善クリーム「ザ リンクレス」(医薬部外品)(1品目1品種)を、全国のコーセー取扱い店で10月16日から発売する。

 保湿、美白と並んでニーズの高いスキンケア効能の一つ、エイジングケア(年齢に応じた手入れのこと)は、昨今の相次ぐ新規有効成分の登場を契機に、急速に市場が活性化している。今回、同社は、マス市場におけるこのニーズの高まりに応え、シワ改善有効成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合した医薬部外品を導入する。「リンクルナイアシン」は、真皮と表皮の両方にアプローチし、あらゆるシワ悩みをすばやくケアするとのこと。

 「ONE BY KOSE ザ リンクレス」は、効果効能と感触の両面から追究した薬用シワ改善クリームとのこと。「リンクルナイアシン」に加え、同社が長年研究してきたアスタキサンチンを活用した独自の有用成分「AZ-アスタキサンチン(アスタキサンチン(アスタキサンチンH)、ゲットウ葉エキス、濃グリセリン(保湿))」を配合。クリーム状でなめらかに伸びひろがり、密着して、ピンとしたハリのある、しなやかな肌に導く。

 リンクルナイアシンは、ビタミンB群の一種とのこと。真皮と表皮とに働きかけ、シワを改善する有効成分となっている。また、水溶性のため、様々な剤型への展開が可能な成分なのだという。

 「ONE BY KOSE」は、一昨年1月に、米国のテレビ通販専門チャンネル「QVC」においてデビューしたブランドとのこと。昨年1月には、コーセーの独自の技術力を結集したブランドとして国内でデビュー。日本で初めて「美容液」を世に送り出した同社が、第一弾として薬用保湿美容液、第二弾として薬用美白美容液を発売し、チャネルや年齢の垣根を越えた新グローバルブランドとして発信した。今回は国内で第三弾となる薬用シワ改善クリームを発売し、ブランド認知度の拡大と新規顧客の拡大を図る考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]10月16日(火)

コーセー=https://www.kose.co.jp


このページの先頭へ