美容・化粧品

ACRO、45歳以上の美意識の高い女性に向けた新スキンケア「ITRIM」を発売

2018.07.02 17:17 更新

 ポーラ・オルビスグループのACROは、プレミアムなオーガニックの力を借りて“真正の美”をつくる、45歳以上の美意識の高い女性に向けた新スキンケア「ITRIM(イトリン)」を9月1日から発売する(全12品)。

 ITRIMは、知恵のある先人たちが伝承してきた有用な植物と本能に働きかける芳香を持った植物の凝集によって、いのちから湧き上がるような“真正の美”を目指すスキンケアブランド。とぎすまされた感性で「時代の美」を創るという同社の企業理念を体現する、日本の感性と技術が細部に宿る新ブランド上市によって、日本発グローバルブランドとしてさらなる成長を目指すとしている。

 発売初年度は国内百貨店3店舗、公式ECサイトにて販売。2020年までに国内20店舗規模の展開、海外は2019年末にアジア圏を中心に展開開始、4~5年以内には欧米進出も視野に入れ、海外売上高比率30%(小売金額ベース)を目指す考え。

 ITRIMとは、「いと、凛」と生きること。並外れていることを表す古語「いと」と、品格のある生き方を表す「凛」の2つの言葉を組み合わせた。パッケージデザインには、国際的なアワードで数々の賞を受賞しているデザイナーの吉岡徳仁氏を起用。なだらかなカーブだけで構成した容器は、眼でとらえ手に取った瞬間に心地よい感覚が脳に送られ心身がリラックスするように設計されている。

 処方・開発面では、美しい肌印象を左右する最も基本的なエレメントである、肌内部のメラニン量、血液、皮下組織の状態に着目。良質で希少な有用植物と芳香植物を原料に選びとり、肌と感情を豊かに満たすプレミアムな処方を完成させた。

 今年秋、エレメンタリーラインのフェイス、ボディ、ヘアケア、コットンの12アイテムからデビューします。エレメンタリーラインには、メリッサ油、メロン種子油、ビワ葉エキス、立山の水を共通成分として配合している。

[中心価格帯]2万円
[発売日]9月1日(土)

ACRO=http://www.acro-inc.co.jp/


このページの先頭へ