美容・化粧品

花王、髪・顏・体とすべてを洗える「メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料」を発売

2018.07.30 17:24 更新

 花王は、「メンズビオレ」からの新シリーズ「メンズビオレ ONE」から、1本で、髪・顏・体、すべてを洗える「メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料」を、10月13日に発売する。独自開発の高洗浄クリアジェルで、顔、体はもちろん、頭皮も含めた落ちにくい毛穴の皮脂汚れまで溶かして洗い落とすオールインワンタイプの全身洗浄料とのこと。1本で全身スッキリするという。効率よく、髪・顏・体のすべてを1本で洗えるスマートライフを新提案(花王として)するとしている。

 昨今、男性のボディウォッシュ使用率は約7割にもなるという。そのうちの2割、20代に限っては約3割の人がボディウォッシュで頭も洗浄していることがわかった。その理由を聞いてみると、ボディウォッシュの洗浄力が高いという思いから、「頭皮をすっきりさせたい」「頭皮のべたつきを落としたい」等、頭皮のベタつきや汚れを気にして使用していることがわかった。

 また、1本ですべてを洗っている人々の中には、「色々なものを持ちたくない」「スマートでシンプルな生活を望んでいる」という意識も高いようだ(2017年 花王調べ)。

 そこで今回、「メンズビオレ」から、落ちにくい皮脂でも洗い流す、独自開発の高洗浄クリアジェルと、すすぎ時の髪の摩擦による負担を少なくするスムース洗浄処方で、1本で全身のどんな部位も一気に洗い上げることができる「メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料」を新発売する。こだわりの1本で効率よく洗いたい男性に向けた新しい提案となっている。

 「メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料」は、髪も顔も体も超スッキリして、全身のアブラに、これ1本で対応するという。高洗浄クリアジェルで落ちにくい毛穴の皮脂汚れまで溶かして落とすとのこと。ノンシリコーン/パラベンフリー/鉱物油フリーで、アミノ酸系洗浄成分を配合している。清潔感のあるフルーティーサボンの香りと爽やかなハーバルグリーンの香りの2種類から選べるという。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月13日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ