美容・化粧品

ファンケル、ハリとコシのある髪に整える「ボリュームアップシャンプー/トリートメント」を発売

2018.06.14 10:13 更新

 ファンケルは、6月20日から、「ボリュームアップシャンプー」と「ボリュームアップトリートメント」を通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、毎年数量限定で発売してきたが、消費者に好評のため、定番の製品にした。頭皮環境を整え、髪の根元から健康な髪を実感できる「根活(こんかつ)ケア」(毛髪をすこやかに保つこと)を実現し、髪にハリやコシを与えて根元からふっくらボリュームのある髪に仕上げる。

 同品は、2つのポリマー成分を合わせた「ボリュームアップ処方」を新たに採用し、形がつぶれがちな髪をパサつかずふっくらボリュームのある髪に仕上げるという。また2品をセットで使うことで、髪が根元からしっかり立ち上がるようなハリやコシを実感できる。

 「ボリュームアップシャンプー」では、「アミノ酸系洗浄成分」によって、余分な皮脂や汚れだけを落として、頭皮のうるおいを守りながら洗うとのこと。「オリーブ葉エキス」、「オリゴペプチド125アミド(ファンペップとの共同研究によって開発した機能性ペプチド)」、「ゴールデンカモミールエキス」を合わせた独自成分「根活(こんかつ)トリプル成分」を新たに配合した。頭皮を元気にし、健康的な地肌をはぐくむ。さらに、毛髪にうるおいを与え、ダメージを補修する美容成分も配合した。たっぷりの泡が地肌と髪を優しく包み込んで洗うため、きしみや絡まりによるストレスを与えないとのこと。無添加にこだわり、防腐剤と合成香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を含んでいません。さらに、ラウレス(ラウレス硫酸Naのこと。洗浄力・脱脂力が高い洗浄成分で、刺激になることもある)フリーで頭皮に優しい処方となっている。

 「ボリュームアップトリートメント」は、「毛髪補修アミノ酸」が、紫外線などの外的ストレスによって傷ついた髪に素早く浸透し、補修する。「PCAグリセリン誘導体」が、髪の深部にうるおいを与えて、しっとりまとまる髪に整える。「パンテテイン誘導体」と「ローズヒップ油」を新たに配合し、年齢を重ね細く痩せた毛髪にうるおいを与えて、1本1本を強く芯のある髪に整える。「ククイナッツオイル」が毛髪1本1本をコートして、美しいツヤを与えるとともに、摩擦や紫外線によるダメージから髪を守るという。

[小売価格]各2592円(税込)
[発売日]6月20日(水)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ