美容・化粧品

ファンケル、スキンケア製品「エンリッチ 化粧液/乳液」を発売

2018.06.06 14:59 更新

 ファンケルは、9月20日から、新スキンケアライン「エンリッチ」(2品目各2タイプ:各30mL)を、通信販売と直営店舗で新たに発売します。また、一部を除く全国のローソンでも順次発売する。同ラインは、ハリのなさや小じわ、フェイスラインのたるみなどの本格的なエイジングの悩みに着目した、弾力のありふっくらとしたハリのある肌へ導く30代から40代向けのスキンケア製品となっている。

 一般的に、減少したコラーゲンを増やす製品が主流の中で、同社のコラーゲン研究において、コラーゲンは増やすだけでなく質を高めることが重要と分かった。そこで、肌に必要なコラーゲンに導く独自成分「適応型コラーゲンα」を配合した。素早く肌に浸透し、弾力のある引き締まった肌に導くという。

 コラーゲンには、紫外線などの外的要因でダメージを受けた時に認識するダメージセンサー(DDR2)が存在する。一連の研究で、このダメージセンサー(DDR2)が減少すると、コラーゲンの質に関わることも分かった。そこでダメージセンサー(DDR2)に着目し、「月見草エキス」を配合してコラーゲンケアをサポートする。

 環境にも配慮し、サトウキビを原料として作られた環境にやさしいバイオマスプラスチックのバイオPETを新たに採用した。また、容器に使用するプラスチック量も従来の同社スキンケア製品と比べて約3分の1の量を削減した。これによって年間のCO2排出量を約300t削減できると見込んでいる。

[小売価格]1836円(税込)
[発売日]9月20日(木)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ