美容・化粧品

アイメイカーズ、パーソナル&パーツケア商品を扱う新ブランド「@cosme touch」から「お尻」の悩みに着目した2アイテムを発売

2018.06.21 21:49 更新

 アイスタイルの連結子会社であるアイメイカーズは、生活者の人に言いづらい悩みや本音に応えるパーソナル&パーツケア商品を扱う新ブランド「@cosme touch(アットコスメ タッチ)」を立ち上げ、その第1弾商品として「お尻」の悩みに着目したパーツケアの2アイテムを、アイスタイルグループの「@cosme shopping」などのECサイト等で6月25日から発売する。

 生活者のクチコミが匿名で集まる「@cosme」には、人にいいづらい悩みや本音が集まりやすいという特徴があるという。これらの生活者の声に応え、特にライフシーンの変化や節目に現れやすい深い悩みに着目したパーソナル&パーツケア製品を展開するのが、新ブランド「@cosme touch」だとか。

 アイメイカーズとしては昨年3月に立ち上げた、「『@cosme』のクチコミなどをもとに“ニッポンの美”を仕立てて商品化する『@cosme nippon(アットコスメ ニッポン)』」に続く2つ目のブランドとなっている。

 「お尻」は昨今の「美尻ブーム」を受けて生活者の関心が高まっているとともに、@cosmeメンバーへの意識調査においても悩みの声が多い部位とのこと。これらを受けて、第1弾商品は「お尻」のパーツケア商品とした。

 また、具体的な悩みとして、ハリ低下などの「見た目」、ザラザラ・黒ずみ(不要な角質や汚れ)などの「質感」、乾燥・カサカサなどの「手触り」に関するものが多く挙げられていることから、今回、ガチガチにかたまったお尻を「ほぐす(マッサージによる)・磨く」ためのヒップポリッシュ、「ふっくら&肌をひきしめる」ためのヒッププランプの2商品でこれらの悩みにアプローチしていく考え。

 今後は、他にも多く悩みが寄せられているパーツケアの商品を複数発売していくという。また、@cosme内の「@cosme touch」ブランドオフィシャルページでファンになってくれたメンバーへのアンケートや生の声を引き出し、それを商品開発に活かすことも想定しているとのこと。

[小売価格]
@cosme touch ヒップポリッシュ:1600円
@cosme touch ヒッププランプ:2200円
(すべて税別)
[発売日]6月25日(月)

アイスタイル=http://www.istyle.co.jp


このページの先頭へ