美容・化粧品

花王、毎日の湿度からキレイを守る「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア」を発売

2018.03.15 18:11 更新

 花王は、3月24日に、ヘアケアブランド「エッセンシャル」から「耐湿キューティクルバリア」を発売する。朝使うだけで、日中に髪が乱れる一因“湿度”から髪を守り、キレイがつづく、洗い流さないトリートメントとなっている。髪悩みに合わせて、「オイルスプレー」と「モイストエッセンス」の2つをそろえた。

 「エッセンシャル」は、忙しい現代女性のヘアケア悩みに応えるブランドとして提案をしている。今回、朝、せっかく髪を整えても、日中に髪が乱れてしまい、手直しをしている女性が7割にも上ることに着目。その原因のひとつが「湿度ギャップ」にあることがわかった。雨の日や夏季の高湿度だけでなく、混雑した通勤・通学や、温かい飲み物、マスクの着用など日々の行動によって髪周りの湿度は急激に上昇する。この「湿度ギャップ」が髪を乱す一因であることがわかった(花王調べ)。

 そこで、「エッセンシャル」から、毎日の「湿度ギャップ」から髪を守る洗い流さないトリートメント「エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア」を発売する。髪表面のキューティクル耐湿バリア機能をサポート。独自開発技術によって、髪内部への水分の出入りを防ぐことを実現した。

 髪悩みに合わせて、「オイルスプレー」と「モイストエッセンス」の2つをそろえたという。「オイルスプレー」は、浮き毛・ゴワつきをおさえて、さらっとツヤのある髪に仕上がる。「モイストエッセンス」は、広がり・パサつきをおさえて、なめらかな仕上がりになるとのこと。朝、簡単に使うだけでキレイがつづく新提案によって、忙しい現代女性の日々のヘアケアをサポートする。

 同品は、キューティクルの耐湿バリア機能をサポート。髪内部への水分の出入りを防ぐとのこと。湿度による髪のうねりをおさえる。「オイルスプレー」は均一に広がってベタつかないとのこと。「モイストエッセンス」はスーッとのびてしっかり密着する。1日が爽やかにはじまるグリーンアップル&ミュゲの香りとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月24日(土)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ