美容・化粧品

コーセー、「雪肌精 MYV(みやび)」から日中用クリーム「プロテクト デイ クリーム」を発売

2018.01.12 19:13 更新

 コーセーは、同社の代表ブランド「雪肌精」の高付加価値シリーズ「雪肌精 MYV(みやび)」から、日中用クリーム「プロテクト デイ クリーム」(1品目1品種)を、国内外の一部百貨店と免税店で2月16日から発売する。

 「プロテクト デイ クリーム」は、バランスを崩しやすい日中の肌を守り、しなやかなハリと弾力のある肌にみちびく日中用クリームとのこと。「雪肌精MYV」のスキンケア全アイテムに共通して配合される熟成ハトムギ(ヨクイニン)エキス(ハトムギ種子エキス・グリセリン(保湿))などの様々な和漢植物エキスを配合している。また、肌上にピンとしたハリ膜を形成するスキンタイト処方を採用している。毛穴のゆるみが気になる肌も引きしめ、キメの整った滑らかな肌に整えまる。手入れの効果を引き立てる、天然アロマオイルの香りとなっている。

 近年の日中用化粧品市場の動向としては、「日やけ止め効果」だけでなく、複数のスキンケア効果をあわせ持つアイテムが多く発売されている。「雪肌精 MYV」ならではの肌の透明感を追求した日中用クリームを発売することで、ブランドの提供価値の強化と、新規顧客との接点拡大を図る考え。

 「雪肌精」は1985年に誕生した、和漢植物エキスを使用した同社を代表するスキンケアブランドとのこと。重点グローバルブランドとして、アジアを中心に展開している。2016年9月、さらなるグローバル展開を見据えて高付加価値シリーズの「雪肌精MYV」を発売した。現在、国内百貨店では世界的建築家の隈研吾氏がデザインした「雪肌精グローバルカウンター」で販売しており、昨年4月には、香港、台湾の主要百貨店を中心にコーセーカウンターにおいて展開を開始、昨年12月には中国・北京の漢光百貨店に海外初(免税店を除く)となるグローバルカウンターで導入した。カウンセリングブランドである「雪肌精 MYV」からのラインアップの充実を図り、海外へも広く展開していくことで、さらなる顧客接点を拡大するとともに、ブランドの価値向上を目指す考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]2月16日(金)

コーセー=https://www.kose.co.jp


このページの先頭へ