美容・化粧品

カネボウ化粧品、パウダーファンデーション「コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV」など発売

2017.12.06 15:05 更新

 カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「コフレドール」は、2018年、ブランド誕生10周年を迎える。今回から、メイクコンセプトを「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」に刷新。自分の中にある美しい輝きを引き出し、さりげないのに強い印象を残すトータルメイクを提案していく。意志を持って、自分らしさを美しく見せる、これからの時代に合った女性像を表現していく考え。

 2018年2月16日には、毛穴・色ムラをしっかりカバーして、ヌーディ肌が続くパウダーファンデーション「コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV」をはじめとするベースメイクの新商品を発売する(4品目10品種)。発売と同時に、ブランド誕生10周年企画として、ベルナデッテ・マリー氏が特別にデザインしたオリジナルパクトケースのついたセット等も数量限定で発売し(2品目7品種)、プロモーションを盛り上げていく考え。

 「コフレドール」は、2018年、ブランド誕生10周年を迎える。カネボウ化粧品を代表するトータルメイクアップブランドとして、その時々の女性の気持ちに寄り添い、機能的で美しい色や質感の商品を通じて、一人ひとりの美しさを提供してきた。昨今、女性たちの意識には変化が表れている。SNSなどの普及によって、誰もが自己表現できることが当たり前となり、「自然に、力強く生きる女性こそ美しい」というムードが広まりつつある。このような女性の意識変化を背景として、「コフレドール」では、新たにメイクコンセプトを「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」とし、商品設計やコミュニケーションを通じて「ハンサム・ビューティ」を提案していく考え。

 ベースメイクのトレンドは、年々変化している。最近では、「ツヤ」や「素肌感」を重視するトレンドは継続しつつ、肌悩みがしっかりカバーされていることも求められてきている。

 そこで今回、高いカバー力を持ち、パウダータイプでありながら粉が消えたかのような感触と、自然なツヤのあるヌーディな仕上がりを実現するファンデーションを発売する。凛としたハリ、涼やかなツヤ、自然な透明感のある“いつ見ても美しい肌”を演出することで、「ハンサム・ビューティ」を表現していく考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]2018年2月16日(金)

カネボウ化粧品=http://www.kanebo-cosmetics.co.jp


このページの先頭へ