美容・化粧品

花王、肌の乾燥が気になる大人の女性向けの全身洗浄料「ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ」を発売

2017.09.01 17:48 更新

 花王は、10月14日に、スキンケアブランド「ビオレu」から、年齢とともに潤い不足が気になりはじめた女性向けの全身洗浄料「ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ」を発売する。

 ボディウォッシュ市場は伸長傾向で、なかでも、保湿ニーズに対応した製品が近年増加している。30代以上の女性で、全身の肌で乾燥が気になるところについて調べると、スネ、足の裏、ひじなど複数の箇所を気にしていることがわかった。なかでも40代の女性の76%の人が「スネの乾燥」を気にしていた(2015年花王調べ)。

 そこで今回、スネなどのカサつきが気になるなど、年齢とともに肌に乾燥を感じている40代を中心とした女性向けに「ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ」を新発売する。角層の潤いを保つために大切な成分“アミノ酸”に着目。独自開発の“洗うアミノ保湿ケア(天然アミノ酸系保湿成分(トリメチルグリシン(ベタイン))を肌に密着・角層まで浸透させる)”技術によって、カサつきがちなスネまで、しっとりした手触りに洗い上げる。お風呂上がり、すぐにボディケアがいらないほどの潤いが続く。3種類の自然な香りをラインアップにそろえた。

 また、パッケージは、肌が潤ってきれいになりそうというイメージと、浴室に置いて心地よいデザインをめざした。つめかえ用には、ユニバーサルデザインに配慮した「ラクラクecoパック」を採用している。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月14日(土)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ