美容・化粧品

花王、マスカラタイプの一時染め「ブローネヘアマスカラ」を発売

2017.09.07 15:26 更新

 花王は、9月30日に、白髪染めブランド「ブローネ」から、外出前に気になる白髪をその場でカバーできるマスカラタイプの一時染め「ブローネヘアマスカラ」を発売する。技ありロングブラシで、白髪の気になる生えぎわや分け目にさっと塗ることができる。

 白髪が気になる女性の一時染めの使用率は約2割にとどまっていることがわかった(2016年花王調べ)。そこで、白髪染めブランド「ブローネ」から、広い範囲も一気に塗れて髪がからみにくい「速攻性」と、30秒速乾(ひと塗りの場合。使い方・髪の状態によって異なる)処方で手早く仕上がる「速乾性」に加え、束になりにくくゴワつきにくい「自然な仕上がり」を実現できる「ブローネヘアマスカラ」を発売する。花王独自開発のポリマーを配合することで、同社従来品(ブローネポイントカバー)に比べて薄く白髪表面に塗ることができ、ゴワつかず髪のしなやかさは保ちながら白髪をカバーすることが可能になった。先端にカーブを付けた技ありロングブラシで、広い範囲を一気に塗ることと、細かい部分もきれいに塗ることを両立した。髪がからまず、根元から塗れるのに地肌につきにくい設計のブラシとなっている。外出前に気になる白髪にさっと塗って、自然で若々しい印象に仕上がる。

[小売価格]設定なし
[発売日]9月30日(土)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ