美容・化粧品

ファンケル、手肌をしっかり守る「ハンドジェルクリーム プロテクトヴェール」を数量限定で発売

2017.08.09 21:25 更新

 ファンケルは、8月18日から、「ハンドジェルクリーム プロテクトヴェール」(50g)を通信販売と直営店舗において、数量限定で発売する。同製品は、みずみずしいジェル状のハンドクリーム。さらっとした使用感で、乾燥や水仕事などによるダメージから手肌をしっかり守る。

 同品では、「プロテクトヴェール処方」が、高いはっ水性で肌表面をさらっとさせながら、みずみずしい使用感を実現させた。「Wヒアルロン酸(「アセチルヒアルロン酸Na」「加水分解ヒアルロン酸」)」が、角層内部までうるおいを与え、洗浄した後も手肌のうるおいを保つ。香料や防腐剤が入っていない無添加なので、料理をするときや子どもと触れ合うときでも安心して使うことができる。

 外気が乾燥する秋と冬は、ハンドクリームの需要が高まる。手肌は顔に比べて、水分量が約半分で皮脂量は68分の1しかないとのこと。また顔に比べてバリア機能が低く、家事や手洗いなどによって乾燥が進み、体の中でも酷使される部位となっている。ハンドクリームを選ぶ際は「べたつかないこと」が重視され、使用する頻度が高い日中は、さらっとした使用感が好まれている。そこで同社は、さらっとした使用感で、はっ水効果のある保護膜が手肌を守りながら肌あれを防ぐハンドクリームを開発した。

[小売価格]864円(税込)
[発売日]8月18日(金)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ