美容・化粧品

花王、洗い流したいことを叫ぶとクレンズアイテムが出てくるPYUAN"クレンズ自販機"をラフォーレ原宿に設置

2017.05.19 19:41 更新

 花王は、“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れる”「クレンズライフ」という生活価値を提案するヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」のリニューアル発売を記念して、「クレンズライフ」を体験できるPYUAN“クレンズ自販機”を、5月19日~21日の期間、ラフォーレ原宿に設置する。

 PYUAN“クレンズ自販機”とは、「洗い流したいこと」をシャウト(叫ぶ)すると、その人に最適な「クレンズアイテム」が出てくる自動販売機型の装置となっている。“クレンズ自販機”の側面に取り付けられたシャウト口から、「クレンズしたいこと」(=「洗い流したいこと」や「捨てたい余計なこと」)をシャウトすると、隣のモニターにシャウトの大きさを表す“クレンズ指数”が表示され、シャウトした内容に応じて「クレンズお助けアイテム」が取り出し口から出てくるという仕組み。

 「クレンズしたいこと」への気持ちがより強かった人(クレンズ指数の数値が高かった人)には、「旅行券」や「クルージングディナー」などの豪華景品から“自分の生活に取り入れたいモノを選び取る”ことができる「PYUAN“クレンズライフ”カタログ」をプレゼントするという。

 


 PYUAN“クレンズ自販機”の楽しみ方は、まず、自販機に取り付けられたシャウト口に、「クレンズしたいこと」を叫ぶ。すると、シャウトの大きさがモニターに“クレンズ指数”として表示される。自販機の取り出し口から、シャウトした内容に応じて、最適な「クレンズお助けアイテム」(たとえば、「日々のストレスを洗い流したい」といった人には、「ストレス解消ボール」など)が出てくる。「クレンズお助けアイテム」以外のサプライズもあるという。

 


 その後、花王PYUANのシャンプーとコンディショナーを無料サンプリング。“クレンズ指数”が高い人には、豪華景品からほしいものが選べる「PYUAN“クレンズライフカタログ”」をプレゼントする。

 4月29日からリニューアル発売した「ピュアン」は、汚れを落とすことを一番に考えて成分を厳選した「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマを配合した「清潔感つづくコンディショナー」で、1日中気持ちよい清潔感を提供する。「ピュアン」は、商品を通じて“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れる”「クレンズライフ」という生活価値を提案していく考え。

[イベント概要]
期間:5月19日(金)~5月21日(日)
時間:11:00~19:00 ※初日19日のみ12:00~19:00
場所:ラフォーレ原宿イベントスペース(東京都渋谷区神宮前1-11-6)

花王=http://www.kao.com/jp



このページの先頭へ