美容・化粧品

花王、スタイリングシリーズ「セグレタ 乾かすだけでふっくらミスト」「セグレタ 軽やかにまとまるオイル」を発売

2017.02.16 10:23 更新

 花王は、3月18日に、大人の女性の髪を考えた「セグレタ」から、ふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい人に向けて、洗髪後のぬれた髪に使う「乾かすだけでふっくらミスト」と、朝のスタイリングの仕上げに使う「軽やかにまとまるオイル」を発売する。

 年齢とともに女性のスタイリングに求める意識は変化し、50代を境に「ボリュームのあるヘアスタイルを楽しみたい」ニーズが急増する。そのような女性の多くは、夜の洗髪後にドライヤーで乾かす際、ふっくらとしたヘアスタイルに仕上がるように時間をかけているにもかかわらず、翌朝にはぺたんとしてしまうため、再びスタイリングをやり直していた。また、朝のスタイリングでは、簡単に、ふわっとしながらも毛先につやとまとまりのあるスタイルに仕上げたいという意識があるということがわかった(花王調べ)。

 そこで、「セグレタ」から、ふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい大人の女性に向けたスタイリング剤を新発売する。「乾かすだけでふっくらミスト」は、ぬれた髪が乾く瞬間にスタイルが決まることに着目して開発した。洗髪後のぬれた髪にスプレーしてドライヤーで乾かすだけで、根元ふっくら、毛先まとまる「ふっくらスタイル」がつくれ、翌朝は簡単に手直しするだけで仕上げることができる。外出前、スタイリングの仕上げに使う「軽やかにまとまるオイル」は、べたつかずさらっと髪になじむので、ふっくらとしたボリュームは損なわずに毛先をまとめ、自然なつやを与える。

 「セグレタ 乾かすだけでふっくらミスト」は、洗髪後のぬれ髪に使ってドライヤーで乾かすだけで、指通りのよいふっくらスタイルがつくれるとのこと。翌朝も手直し簡単だとか。ドライヤーの熱を利用する「ヒートスタイリング処方」を採用。髪の美容液成分αを配合した(つや付与・保湿)(ザクロ・バラ・ローヤルゼリー・センブリ・ユーカリエキス・ポリシリコーン-9)。華やかに品よく咲き誇るアロマティックローズの香りとなっている。

 「セグレタ 軽やかにまとまるオイル」は、スタイリングの仕上げに使えるオイル。パサつきを抑え自然なつやを与え、ふんわりしながら軽やかに毛先がまとまる。重くならずにさらっと髪になじむ「軽やかスムース処方」とのこと。髪の美容液成分αを配合した(つや付与・保湿)(ザクロ・バラ・ユーカリ・真珠エキス(加水分解コンキオリン)・ツバキ油・フェニルトリメチコン)。華やかに品よく咲き誇るアロマティックローズの香りとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月18日(土)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ