日用品・生活雑貨

花王、住居用クリーナー「クイックル ホームリセット」(泡クリーナー/シートクリーナー)を発売

2020.09.17 10:09 更新

 花王は、10月24日に、掃除の負担を減らしつつも“しっかりキレイ”を実現する「クイックル」ブランドから、毎日の気になる汚れも菌(すべての菌・ウイルスを除去するわけではない)も、家じゅうこれ1つでキレイにできる住居用クリーナー「クイックル ホームリセット」(泡クリーナー/シートクリーナー)を発売する。家じゅうのさまざまな汚れを落として、除菌・ウイルス除去まで。速乾でふき跡も残さず、二度ぶき不要なので、いつでも気負わずサッと使える。

 共働き世帯が増加している中、日々のふき掃除について、「忙しくてふき掃除まで手が回らない」や「専用の洗剤を使い分けるのが面倒」という人は非常に多く、それぞれ9割を超えている(2019年 花王調べ)。さらに、昨今の衛生意識の高まりや、在宅時間の増加で汚れが増えたこと等によって、ふき掃除用洗剤の使用頻度は以前と比べて約1.6倍に上昇しており、より負担が増えていることもわかった(2020年6月 花王調べ)。

 そこで、気負わずラクに掃除したい人に向けて、いつでもあちこち気軽に使える住居用クリーナー「クイックル ホームリセット 泡クリーナー」と「クイックル ホームリセット シートクリーナー」を新発売する。キッチン、テーブル、家具、家電、鏡や窓など、これ1つで家じゅうに使える。新処方によって、油ハネや食べこぼし、手あか、鉛筆汚れなど、さまざまな汚れをすっきりキレイに落として、除菌・ウイルス除去までできる。“速乾リセット処方”によって、二度ぶきなしでもベタつきやふき跡を残さず、すぐサラサラに仕上がるので、スキマ時間でもサッと清潔になるという。気になるところへピンポイントに使える泡スプレータイプと、より手軽に使えるシートタイプをラインアップした。

 「クイックル」ブランドは、1989年の誕生以来、住宅設備や生活・家事スタイルの変化に合わせて、手軽で便利な掃除方法を提案し、清潔な暮らしに貢献してきた。今後も花王は、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、消費者や社会へのよりよい製品・サービスを提供し、未来の快適な暮らしに貢献していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月24日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ