日用品・生活雑貨

MTG、水道水から複合型除菌液を生成できる高機能除菌スプレー「e-3X(イースリーエックス)」を発売

2020.09.12 17:19 更新

 MTGは、新ブランド「@LIFE(アットライフ)」第一弾商品として、同社が独自に開発したコアテクノロジー「EOCIS(イオシス)」(EOCIS(Electrolytic Oxidation Circulation System)電解酸化循環システムの略称)を搭載し、わずか1分で水道水から除菌効果の高い複合型除菌液を生成可能とする高機能除菌スプレー「e-3X(イースリーエックス)」(以下、同商品)を、9月25日から発売する。

 コアテクノロジーEOCISとは、内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時に、ウルトラファインバブルを発生させることができる技術とのこと。このコアテクノロジーEOCISの搭載によって、同商品では特定の除菌成分や薬剤を使用することなく、水道水のみで、エコで強力な除菌液の生成が可能となった。

 水道水を注いでスタートボタンを押すという、わずか2ステップ、また最短1分間で生成された除菌液は、ドアノブ、家具、衣類はもとより、アルコールに弱いプラスチック製品、また水道水から生成された安心・安全な除菌液として寝具、ベビー用品やペット用品に至るまで、コストを気にせず使用することができる。ウイルス・菌から身を守るための衛生習慣においても、より便利に、快適に、というニーズに応える商品として、満を持して同商品を届ける考え。

 同社はこれまでBEAUTY&WELLNESS領域において、テクノロジーを活用し、商品開発およびサービスの深化を図ってきた。コロナ禍において、マスクや消毒用アルコールといった衛生関連商品へのニーズが高まる中、新たに「衛生(Hygiene)」とテクノロジーの融合を「HYGIENE TECH(ハイジーンテック)」と名付け、同分野に参入することにしたのだという。

[小売価格]1万6800円(税別)
[発売日]9月25日(金)

MTG=https://www.mtg.gr.jp/


このページの先頭へ