日用品・生活雑貨

インターメスティック、「Zoff SMART」に抗菌加工を施した「Zoff SMART ANTI-BACTERIAL」(抗菌モデル)全9種類を発売

2020.09.04 14:20 更新

 メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、2011年の発売以来ヒットを続けるZoffのベストセラー「Zoff SMART(ゾフ・スマート)」に抗菌加工を施した「Zoff SMART ANTI-BACTERIAL(ゾフ・スマートアンチバクテリアル)」(抗菌モデル)全9種類を全国のZoff(アウトレット店除く)で9月4日に発売する。

 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行に伴い、感染拡大防止のための日常のマスク着用やうがい・手洗いの徹底等を求められる中、人々の衛生に関する意識も高まりつつある。

 メガネにおいても「毎日顔に触れるものだから清潔でありたい」、その思いの元、研究を重ねてきた。同商品は、Zoff初となる抗菌加工を施したフレームになるという。肌に当たる部分(フレーム、鼻パッド、耳にかける部分(モダン))すべてにおいて抗菌加工を施した。ISO基準に則り、抗菌加工を施した製品と抗菌を施していない製品の表面の細菌(大腸菌・黄色ブドウ球菌。すべての細菌の増殖を抑制するものではない)増殖率のテストを実施したところ、非加工のものと比較し、細菌の増殖割合を100分の1以下に抑えることに成功したという(SIAA(抗菌製品技術協議会)認証商品)。

 これからもZoffは、抗菌モデルを皮切りにメガネをより快適に使用してもらえるよう研究を重ねていく考え。そしてメガネに「安心」というパフォーマンスをZoffから発信していく。

[小売価格]1万円 (税別・セットレンズ代込)
[発売日]9月4日(金)

インターメスティック=https://www.zoff.co.jp/


このページの先頭へ